Phoenix 5 (フェニックス 5) か RealFlight 7 (リアルフライト 7) か?

2014年4月21日、RC Groupsに標題のスレッドが立ちました。
ちょっと、気になるので翻訳してみました。(^^ゞ

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2151325


---------------

Apr 21, 2014, 04:55 PM
Geoff Akerlundさん:

みなさん、こんにちは。

私は電動のラジコン飛行機を練習するためのフライトシミュレータを捜しています。一般には、Phoenix 5 (フェニックス 5)と RF7 (リアルフライト 7)が最高のフライトシムと思われているようですが、どちらを買ったらいいか決めかねています。

両方を試したことのある方にお尋ねしたいのですが、どちらの物理エンジン(自然現象や飛行等を再現するプログラム)が優れていますか? できるだけ現実の飛行状態を再現できる方が良いと思っています。
私はRF7のインターリンク・コントローラのリワインドボタン(巻き戻しボタン)が大好きですが、グラフィック(画像)はPhoenix 5の方が好みです。

私はたくさんの資料を読み、多くのYoutubeビデオを見ましたが、ほとんどのレビューは RF7を推奨しているようです。でも、Phoenix 5にも多くのサポーターがいます。

みなさんは、どう思われますか?



Apr 22, 2014, 04:37 AM
brownellさん:

RealFlight 7の物理エンジンが優れています。

Phoenixはバージョン 5で新しい物理エンジンを採用しましたが、ひどく失敗しました。で、問題解決のために苦労しているようです。



Apr 22, 2014, 09:22 AM
grimbeaverさん:

私は RF7と Phoenix 4の両方を持っていましたが、Phoenixは売ってしまいました。物理エンジンは RF7の方が間違いなく良いです。また、私が読んだ記事や投稿のすべてに、「Phoenix 5の物理エンジンは Phoenix 4より悪くなった」と書いてありました。

私はいつもグラフィックは RF7の方が良いと思っていましたので、Phoenix 5のグラフィックを注意して見たことはありません。問題は、あなたのパソコンで最高のグラフィック設定ができるかどうかです。Phoenixは、多少古くてパワーのないパソコンでも動作可能だと言われています。

私にとっては、RF7のインターリンク・コントローラがポイントでした。私は RF7では、USB接続のインターリンク・コントローラをパソコンにつないで使っています。Phoenix 4では送信機を使っていました。

Phoenixサポーターの多くは「RealFlightはアップグレードのたびにお金が必要だ」と言いますが、2年ごとにアップグレード版購入のために50ドルかかるくらい、大した問題ではありません。(管理人注: Phoenixはこれまで無料でバージョンアップできました。)

Phoenixは無料アップグレードに制限をかけ始めました。今は、バージョン3以後からしか無料アップグレードはできません。それ以前の古いバージョンからアップグレードするには、30ドル必要です。



Apr 22, 2014, 04:48 PM
Geoff Akerlundさん:

みなさん、ありがとうございました。私は RF7を買いました。
Phoenixが古いパソコンでも普通に動くというのは奇妙ですね。私のパソコンのCPUはクアッドコアのi5で、メモリーは32GB、そしてNvidiaのしっかりしたグラフィックカードを搭載しています。しかし、Phoenixのデモバージョンがスムーズに動きませんでした。RF7がちゃんと動くことを期待しています。

RF7の有料アップグレードは気になりません。誰かが「商売では、無料アップグレードをいつまでも続けられるものじゃない」と言っていました。私もそう思います。
しかし、Phoenixが RealFlightの良きライバルだというのはありがたいです。だからこそ、互いに切磋琢磨してさらに良い製品が登場することになるでしょう。

---------------


Phoenix 5のエンジンが、4より悪くなったというのは本当でしょうか。

私は Phoenix 4を使っていましたが、途中から RealFlight 6に乗り換え、7にアップグレードしたところです。
フタバ製のインターリンク・コントローラ(USB接続の専用送信機)は、設定が楽で操作も機能的。とても良いです。

物理エンジンは RealFlightの方が優れていると思います。ただ、フライトシムはこの他にもありますから、いろいろ試してみて自分に合うものを使われたら良いと思います。(^^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR