リアルフライト 7(RealFlight 7)に、機体データを追加

リアルフライト(RealFlight)には、ユーザーが作成した機体データもいろいろあります。
これらのデータは、無料でダウンロードすることができます。

---------------

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=27258888&postcount=201

Jan 21, 2014, 08:49 AM
Skalufさん(Hobbico/Futaba):

自分自身で機体データを作りたい場合、それができるのは数あるシミュレーターの中でリアルフライト(RealFlight)だけだと私は確信しています。
リアルフライト(RealFlight)は、そのためのKEmaxというツールを提供し、あなたがゼロから独自のモデルを作成するのをサポートしています。

また、RealFlightにはユーザー自作の機体データを集めた、下のウェブページがあります。

http://www.knifeedge.com/forums/downloads.php

もちろん、これらの機体データは、あなた自身の好みに合わせてパラメーターを調整することも可能です。

---------------



たとえば、2014年4月28日現在の、RealFlight 7 (リアルフライト 7)用のユーザー作成による機体データには以下のものがあります。

1. ヘリコプター

Avant Mostro 700E
Protos 700
minicopter Triabolo
minicopter Diabolo S
minicopter Diabolo
KDS Innova 700 V2
KDS Innova_600
Eurocopter X3
Blade nano CPX
Rave Ballistic 635
Mikado Hughes 500
Mikado Logo 550 SX
Mikado Logo 600 3D
Mikado Logo 600 SE
Mikado Logo 600 SX
Mikado Logo 480 XXtreme
Acrobat VooDoo 600
Align T-Rex 450L Dominator
Align T-Rex 600 DFC


2. クアッドコプター

CYE Stingray 500


3. 飛行機

Falcon 56
Mod Pod
VK Cherokee
VSP
CALMATO Trainer



それでは、試しに"CYE Stingray 500"のデータを、インストールしてみましょう。
この機体は、ヤングブラッド製作の世界初・可変ピッチ・クアッドコプターです。
cvlexさんは、この機体でシミュ錬された後で、実際に飛ばしたと書かれています。(^^)

スティングレイ500(fly with the wind)
http://mvsica.sakura.ne.jp/fwind/stingray500/index.html


では、下のリンクからダウンロードします。

http://www.knifeedge.com/forums/downloads.php?do=file&id=19159

"CYE Stingray 500_EA.zip"という圧縮ファイルがダウンロードされました。

リアルフライト 7を起動して、"Simulation"メニューから"Import"を選びます。

140429_1 機体データのインポート


さらに上の画面で、"RealFlight Archive(RFX,G3X)..."をクリックします。

140429_2 機体データのインポート


「ファイルを開く」ウインドゥが開きます。
先ほどダウンロードした"CYE Stingray 500_EA.zip"ファイルを選択して、「開く(O)」をクリックすると、あら簡単、あっさりインストール終了です。

さっそく確認してみましょう。

140429_3 機体データのインポート


"Aircraft"メニューの中に、あらたに"Custom Aircraft"フォルダが作られています。
そして、その中に"CYE Stingray 500"が入っています。(^^)


同様にして、"Blade nano CPX"もインストールしてみました。

140429_4 機体データのインポート


このBlade nano CPXを飛ばしてみました。
飛行場シナリオに「風」を設定したので、この"Blade nano CPX"は離陸直後からかなり左に流されます。マイクロヘリにとっては、強すぎる風速設定だったみたい。

私の腕では、もう少し風速を弱めた方がよさそうです。(^^ゞ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節外れの書き込み、ご容赦願います。

Real Flight 7 が届いて使っています。

第一印象は、画像が綺麗になったことですが、標準設定で、スロットル操作に対する反応が敏感になっているように思います。細かな操作にも反応してくれますので、微妙な操作を求める人にも満足できるのではないでしょうか。

コントローラーはMode2を買って、Mode1に変えたのですが、約5分でできましたので、気軽に変更できます。

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。(^^)

Real Flight 7でマイクロヘリを飛ばすと、視認性が悪くパワー不足なくせに、動きがクイックなので、練習用には良いと思います。

楽して飛ばしたくなると、パワーのある800サイズあたりを使います。大きいヘリは安定していて良いですね。

私も、Real Flightは良いシミュレータだと思います。


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR