Cheerson CX20 オートパスファインダーの問題点_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=14


---------------

Apr 25, 2014, 10:12 AM
Dogdudeさん:

Cheerson CX20を手に入れました。私の評価を書きます。

みなさん、お金の無駄使いはやめましょう。
品質はほぼ問題ないように思われますが、飛行性能はお話になりません。時々、送信機の入力に反応しなかったり、反応しても不安定です。私の場合、ほとんどいつも左へドリフトし始め、右へはロールしません。左に流れ続けるので、スロットルを下げて着陸させるしかありません。マニュアルモードでも、GPSモードでも変わりません。
いつもこの状態だったので、ついにランディングスキッドの1本が壊れました。

もちろん、私は何年もマルチローターを飛ばしてきましたし、そのほとんどは自分で作り、プログラムしたものです。このCX20はリコールしたい、これはゴミです。

もっと信頼性の高いクアッドを買った方がよいでしょう。
もちろん、問題無く飛行しているCX20があることは知っています。しかし、この宝くじのような当たり外れ具合は問題です。私は宝くじは買いませんが、今回の場合は大ハズレだったようです。

ココにも書いています。
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28197448&postcount=225



Apr 25, 2014, 10:24 AM
rontorbayさん:

もう少し様子を見ることにしました。
Banggoodに注文していたのですが、今となっては出荷が遅れていることに感謝したいです。Dogdudeさんには心より同情いたします。



Apr 25, 2014, 10:47 AM
hockeyfreak186さん:

教えていただき感謝します。
ところで、これまでに何回飛ばされましたか? あなたの最後の投稿によると、あなたがCX20を手にしてから7時間もたっていないようですが、そのトラブル原因を調べたり、メーカーまたは販売店に連絡はされたのでしょうか?

どんな新製品の場合も、レビューとフィードバックには時間がかかるものですから、あなたの投稿には感謝いたします。これから買おうと思っている人の参考になるでしょう。



Apr 25, 2014, 11:31 AM
Dogdudeさん:

できるなら注文はキャンセルした方が良いと思います。もっともあなたは当たりを引くかもしれません。
私は何度も何度もオートチューンを試しました。左ドリフトの件はどうでもいいです。エルロンスティックを右に入れ続ければ、私はCX20を飛ばすことはできますから。マニュアルモードならトリムも少し役立ちます。
しかし、そのままでGPS/ポジションホールドに切り替えると、クアッドが右にロールするんです。

私はまた飛行中に少し「ミソスリ」することに気づきました。コンパスに何らかの干渉が入っているせいかもしれません。足にコンパスが設置されずに、たぶんメインボードに組み込まれているからでしょう。もしそうなら、非常に悪い動作です。

もっと(干渉のない)開けた場所でもう一度飛ばしてみようと思います。しかし、果たしてそれで、左ドリフトやミソスリがなくなるかどうかはわかりません(ミソスリは常に発生するわけではありません)。



Apr 25, 2014, 11:48 AM
Dogdudeさん:

hockeyfreak186さん、私は今、送信機とクアッドを少なくとも10回はバインドし、少なくとも6回は空中で調整しましたが、飛ばすたびにまだ左にドリフトします。クアッドは水平な場所でバインドしているし、送信機には新品の電池を入れ、クアッドのバッテリーは毎回フル充電しています。

バッテリーの低電圧警告が点滅するまで飛ばしますが、残量18%で警告が出ます。20%以上で出た方がうれしいです。

私は何度か、他の人のためにDJI Phantomの設定をしてあげたことがあります。 また、Ardupilotのマルチコプターをいくつも作り、プログラムしました。
実際、昨日もAPM 2.6のトライコプターを作りました。一日で調整と飛行を行いました。それは非常に安定していて、絹のように滑らかに飛びました。

Cheerson CX20の送信機に問題があるならば、私の持っている送受信機に交換することによりこの問題が解決するかもしれません。

私はこの製品にダメ出ししたり、悪口を言いたいわけではありません。これはテストするために購入したもので、終わったら転売しようと思っていました。でもそれは無理そうです。
最も感心したのは同梱されていたドライバーです。4つのサイズのネジに対応した4イン1ドライバーで、品質が良かったです。
ランディングギアはあまりにも壊れやすいです。
機体上部のGPSのように見えるものはニセモノで、本物は本体の中に入っています。

私は今、Cheerson CX20を作業台の上に置いて、4つのプロペラまでの高さを測り、モーター/シャフトが正しくついているか調べようとしています。
送受信機の交換ができないなら、1つか2つのモーターの取付角度を機械的に調整してみます。



Apr 25, 2014, 01:02 PM
Leno1978さん:

モーターのネジをチェックしてみてもらえますか?
ポーランドのフォーラムに、何回か飛ばすと、これらのネジが緩むと書かれていますので。

---------------




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR