V977 Power Star X1 のピルエット性能に注目

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110411&page=25


---------------

Apr 04, 2014, 09:59 PM
zadawさん:

以前、(このスレッドで誰かが)V977 Power Star X1のピルエット性能が素晴らしいと書かれていました。私も試してみようと思います。しかし残念ながら、私の住んでいるところからお店まで、1時間ほどドライブしなければいけません。



Apr 05, 2014, 07:54 AM
zadawさん:

サンプル機を購入しました。バッテリー6本と、FryeSGさんオススメのスペアパーツも一緒に買いました。買ってから最初に行ったのは、送信機のアイドルアップボタンをR(右)からL(左)に変更したことです。
驚いたことに、送信機のプラスチック・アンテナはただの飾り物です。本当のアンテナはワイヤーで、プラスチック・アンテナにつながれていません。これでは、電波がどの程度まで届くのか気がかりです。

V977 Power Star X1ヘリコプターは、とても印象的です。私がこれまでに見たマイクロヘリの中でもっとも高さが低く、これは3D飛行に適しているようです。
明らかにWalkera Genius CPのクローンではありません。ブレードを除き、パーツの互換性はなさそうです。メインシャフトは金属製で、直径は(Genius CPより)少し小さいようです。

V977 Power Star X1は、Trex 150を除くここ数ヶ月の新型ヘリの中では、最もエキサイティングなヘリです。私が飛ばしたことのあるWalkeraとBladesのヘリと比較してみようと思います。しかし、パーツはWalkeraと較べると安くはありません。



Apr 05, 2014, 09:58 AM
FyreSGさん:

パーツ交換しないで済むといいですね!

送信機内部の写真は撮りましたか? アンテナ線がどれくらい短いのか興味があります。私は実際に何度か、かなり遠くまでヘリを飛ばしましたが、問題はありませんでした。

私はPower Star X1はWalkeraのクローンではないと思っています。
Nine EaglesのSolo Pro 125 / 126や、Helimax Axe 100 SSと較べてどうでしょうか?



Apr 05, 2014, 10:14 AM
zadawさん:

写真は撮っていませんが、ワイヤの長さは1インチ(2.54cm)以下でした。プラスチックアンテナの根元に届いていません。

私はNine Eagles Solo Pro 126を飛ばしたことがありません。ここ香港では販売されていませんし、中国本土でもあまり売られていないようです。製造されたもののほとんどをHelimaxが買い上げているのではないでしょうか。



Apr 05, 2014, 10:37 AM
helikidoさん:

みなさん、このヘリは、13500kvのモーターをつけたMini CPよりも、さらに高性能で耐久性があるのでしょうか?



Apr 05, 2014, 10:42 AM
zadawさん:

このヘリが注目されているのは、piro compensation(ピルエット補正機能)を持っているかもしれないからです。ブラシレスのMini CPよりもパワフルだとは思えません。耐久性に関しては、中国のフォーラムにかなりの苦情が上がっていました。もっとも、それは最初の頃のことですけど。

---------------


いよいよこのヘリに、zadawさんも参戦しました。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR