DJI Phantom 2 Vision Plus も フライアウェイ?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2141332&page=61


---------------

Apr 27, 2014, 09:41 PM
KGarrisonさん:

まあ、長くは保ちませんでした。
我々はPhantom 2 Vision+を飛ばし、一定のスピードまで上げました。すると送信機の操作に反応しなくなり、ついには操縦不能になって、どこかへ飛んで行ってしまいました。
新品の素敵なバッテリーを積んでいたので、25分は飛び続けたでしょう。10マイル(16km)は楽に行けたはずです。1400ドルのクアッドを再び取り戻すことは、まず不可能でしょう。



Apr 27, 2014, 10:00 PM
gnolivosさん:

ええっ、本当ですか。それが冗談であって欲しいと思います。
本当なら、恐ろしいことですよ。



Apr 27, 2014, 10:08 PM
Tahoe Edさん:

飛行前に何をやりましたか? 飛ばす前にアシスタントに接続しましたか? コンパス・キャリブレーションはやりましたか? どこで飛ばしていましたか? 
質問ばかりで申し訳ありません。しかし、私はPhantom 2を買ってから、様々な形態でそれを飛ばしてきました。これらは普通、フライアウェイの理由とされていることがらです。しかし、そうでないこともあります。これらの質問をせずに、原因を判断するのは難しいことです。



Apr 27, 2014, 11:35 PM
KGarrisonさん:

Tahoe Edさん。スマートホンに接続すると、奇妙なことに、コンパス・キャリブレーションを2度求められました。衛星は13個捕捉していました。近くに家が数軒ありましたが、飛ばしたのは非常に広く開けた場所です。
私はこの場所でPhantom Visionを十数回飛ばしたことがありますが、Vision+はこれが2回目でした。Visionの場合、電波が届かなくなるとすぐに "Returning to home" と表示されますが、このVision+では何も表示されませんでした。フェイルセーフ機能がまったく働きませんでした。クアッドは100フィート上空を、ほとんどフルスピードで遠ざかって行きました。



Apr 27, 2014, 11:46 PM
RaySFさん:

参考にならないかも知れませんが、私もPhantom 2 Visionで同じ経験をしました。それは湾に向かってフルスピードで飛んで行き、最後に電波が途絶えたのは2400フィートのところでした。しかし、驚いたことに、クアッドはそこからリターンホームしなかったのです。何が起きたのか未だにわかりません。



Apr 28, 2014, 08:58 AM
mori55さん:

すべてを正しく取り扱っていても、フライアウェイのいくつかは原因不明で発生するものだと思います。私がある日、450クアッドを飛ばしていると、突然反転して地面に墜落しました。その後1年間、こんなことは起きていません。これが電子装置というものです。ですから、フライアウェイは突然起きるんです。

---------------


なかなか原因の特定ができないフライアウェイですが、起きる時は「突然」だということだけは、キモに銘じておいた方が良さそうです。


(ビデオ) FLIGHT 1 AT FLESHWICK rendered
http://vimeo.com/64720911

これならかなり安全ですが、あまり楽しそうには見えないですね。(^^ゞ


後日談です。
幸運にもKGarrisonさんのVision+は、4月29日に発見されました。木にぶつかって、近くの家の裏庭に落ちていたそうです。捜索チラシを作って撒いたので、発見者から申し出があったとのことです。チラシは大切です。

また、GPSが13個の衛星を捕捉していたというのはKGarrisonさんの勘違いと判明しました。本当は6個しか捕捉できていませんでした。
KGarrisonさんは、今回のフライアウェイはおそらく人為的ミスによるものだと思うと書いています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR