Turnigy 9XR PRO 送信機って何? _1

Turnigy 9XR PRO送信機のCPUは強力なARM Cortex M3で、Sky9Xボードにそっくりのボードが搭載されています。

Sky9Xボードって何? って方は、まずこれからお読み下さい。(^^ゞ

過去記事: 2013年1月28日「Turnigy 9X と SKY9xボード」
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-1525.html


ご理解いただけましたか。

そうです、これとほぼ同じものが、Turnigy 9XR PRO送信機に搭載されています。

それでは、Sky9Xボードの設計者である、SkyNorth(Brent)さんにご登場願いましょう。

これを読まれれば、オープンソースのハードウェアとソフトウェアの開発過程が、いかにオープン(開かれている)であるかがおわかりいただけると思います。これこそ、オープンソースの力です。(*^O^*)


---------------

Oct 25, 2013, 06:54 AM
JamesFlyer007さん:

SkyNorthさん、あなたは直接この設計に関与されていますが、9XR PROのボードはSky9xボードと同じものですか、それともSky9xの進化形ですか?



Oct 25, 2013, 07:48 AM
SkyNorthさん:

はい、私は9XR PROのための新しいボードを設計しました。それはSky9xと非常によく似ていて、約95%のコードは互換性があります。しかし、第2のLCDコネクタやコプロセッサのようなものは必要ありませんでした。また、大きなメモリー容量のARMチップを使いますので、コードを追加する余地がたっぷりとあります。

設計とベータテストは終了しましたので、それはすでに私の手を離れHobbyKingに移っています。私が知る限り、彼らは2013年12月の発売を望んでいます。



Oct 26, 2013, 07:43 AM
SkyNorthさん:

HobbyKingは、ユーザーがこの送信機を簡単にハックし改造できるようにしたいと思っています。ですから私の設計は、全てのスペアI/O、Blue Toothシリアルポート、スペアA/D、D/A、予備シリアルポート、RS232等がユーザーに解放されています。

私はみなさんがこの新しいプラットホームのパワーを、果たしてどんなふうに使ってくれるかとても楽しみにしています。



Oct 30, 2013, 10:10 AM
JustStartingRCさん:

この送信機でテレメトリを行ったり、その情報をBlue Tooth経由でスマートホンに送信できますか?



Oct 30, 2013, 11:00 AM
SkyNorthさん:

はい、9XR PRO送信機はBlue Toothポートからテレメトリーデータを再送信できます。
ですから、それを受信するためにAndroid dashboard program(アンドロイド・ダッシュボード・プログラム)を使用できます。



Nov 27, 2013, 06:12 AM
SkyNorthさん:

ええ、ERSKYとOpenTXは、9XR PRO送信機上で動きます。



Dec 09, 2013, 06:36 AM
SkyNorthさん:

生産前の最終テストが1ヶ月遅れています。
ですから、残念ですがクリスマスの発売は無理でしょう。



Jan 14, 2014, 04:46 AM
SkyNorthさん:

最初のバッチの生産が始まりました。HobbyKingはまだ発売日と価格を発表しません。



Jan 31, 2014, 06:04 AM
SkyNorthさん:

ええ、9XR PROにはハプティック・ブザー(振動フィードバック付きブザー) がつきます。ファームウェアとモデルデータは、SDカードからアップデートできます。ですからUSBドライバは不要です。

Frsky DJT テレメトリはFutabaコネクタに差し込みます。全てのテレメトリデータは液晶画面に表示され、音声による警告が行われます。

オーディオ出力は0.7ワット。

ブルートゥースやロータリーエンコーダのような、ユーザーのための予備コネクタがついています。



Feb 01, 2014, 01:57 AM
SkyNorthさん:

9XR PROは来週かそこらには発売されると思います。
現在、生産中ですから。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR