Quanum Nova(カンナム ノヴァ) での空撮。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=50


---------------

Jun 01, 2014, 05:16 AM
driversideさん:

CX-20をWLToys V303と比較された方はいらっしゃいますか?
どちらのFC(フライトコントローラ)が優れていて、全体的な機能が上ですか?



Jun 02, 2014, 05:21 PM
GhostMasterさん:

どちらもすばらしいですよ・・・。CX-20はウェイポイント・ナビゲーションができますし、V303にはOSD(オンスクリーン・ディスプレイ)があります。
あなたの好きな方を選んで下さい・・・私はV303を選択しました。



Jun 02, 2014, 08:34 PM
scribble007さん:

私はQuanum Nova PnPが入荷したら買うつもりです。
HobbyKingのサイトでWalkera 5200 mahバッテリーを見ましたが、少し大きいようです。バッテリー室に入るでしょうか? FPV飛行の時間を伸ばしたいのです。

Quanum Nova用の大容量バッテリーには何が良いですか?



Jun 03, 2014, 09:01 AM
Dogdudeさん:

正直に言うと、あなたがこれを空中ビデオ撮影に使う場合、そんなに長い飛行時間は必要ありません。私の場合フル充電しても、安全に飛ばせるのはわずか6分ですが、これでもビデオ撮影には十分です。
その秘訣は、飛ばす前にビデオ撮影の計画を立てておくことです。頭の中に飛行経路を描いておいて、そのとおり飛ばすだけです。きちんと計画すれば、短い飛行時間で十分なことがわかりあなたは驚くでしょう。役に立たないビデオをたくさん撮って、パソコンのハードディスクを無駄に埋めることはありませんよ。



Jun 04, 2014, 09:09 AM
CWoodさん:

FyreSGさんのすばらしいビデオを見つけました。

(ビデオ) CX-20 + Mobius + Gimbal Instruction Guide
https://www.youtube.com/watch?v=4A9UKDUdfp0



Jun 05, 2014, 06:38 AM
sloth2005さん:

みなさん、こんにちは。
昨日、Quanum Novaを受け取りました。最初にやったのは、フレームを開けて中を確認することです。まずAPMボードを見て安心しました。コンパスは上部の円盤の中に入っていました。機体の底にUSBポートがあり、奇妙なことにマイクロUSBがFCについていて、ミニUSBが底にありました。

テレメトリやFPV用の機器も注文していますので、到着が待ち遠しいです。これは私にとっては、WLtoys V959以来初めての本格的クアッドです。

で質問ですが、ファームウェアはアップデートした方が良いですか、それとも触らない方が良いですか?



Jun 05, 2014, 07:32 AM
Dogdudeさん:

まず最初にテスト飛行して、問題がないことを確かめて下さい。次に設定パラメータをファイルに保存します。それからファームウェアをアップデートして下さい。
アップデートした後、RTHテストをするまでは、送信機の電源を切らないで下さい。



Jun 05, 2014, 09:44 AM
Madhuboyさん:

(ビデオ) Quanum Nova Maiden with Q2 2D Brushless Gimbal
http://www.youtube.com/watch?v=1QdNx2zD7ng&feature=youtu.be

Quanum Novaを手に入れ、Q2 2Dブラシレスジンバルを取り付けました。電源用のボードにつなぐためJSTプラグを接続する必要がありました。設定は超簡単でした。
ビデオはホントにすばらしい・・・このジンバルは必需品ですよ。



Jun 05, 2014, 10:14 AM
tychocさん:

すごく安定したビデオです。すばらしい! ところでプロペラのバランスはとりましたか?



Jun 05, 2014, 10:16 AM
Madhuboyさん:

クアッドは完全な箱だし状態で撮りました。もちろん、プロペラのバランスは取っていません。



Jun 05, 2014, 10:33 AM
Madhuboyさん:

HobbyKingは嘘をついています(笑)・・・。ジンバルにはオスのJSTプラグが付いてきます。しかし、Quanum Novaの機体下部のコネクタに差し込むにはメスのJSTプラグが必要なんです。(ですから、プラグの付け替えのためにハンダ付けが必要です。)



Jun 05, 2014, 11:25 AM
Dogdudeさん:

バッテリーはこれが良いですね。

ZIPPY Flightmax 2800mAh 3S1P 30Chttp://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__14057__ZIPPY_Flightmax_2800mAh_3S1P_30C.html



Jun 05, 2014, 11:57 AM
FyreSGさん:

69.99ドルのBanggoodの2軸ブラシレスジンバルは、電源をJSTプラグではなく3Sバランスポートから取りますよ。



Jun 05, 2014, 12:02 PM
mattjkさん:

良いジンバルです。私はそれを2つ持っていますが、ちょっと重すぎです。
G-2Dジンバルの方が軽くて動作も良好です。

---------------


【2014年6月14日 修正・追加】

CX-20/Quanum Nova用のバッテリーですが、上のZIPPY Flightmax 2800mAh 3S1P 30Cは大きすぎて使えないという報告が上がっています。
下のファントム用の2700mAhがジャストフィットするそうです。

DJI BlackMagic 2700mAh 11.1V LiPo-battery for PHANTOM Quadcopter
http://www.banggood.com/DJI-BlackMagic-2700mAh-11_1V-LiPo-battery-For-PHANTOM-Quadcopter-p-912155.html


なお、RTFに付属する充電器は安物で、バッテリーの寿命を縮める可能性がありますから、できれば使わない方が良さそうです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR