ヌードルメーカーを予約しました(笑)

今話題のフィリップスのヌードルメーカーを amazonで予約しました。




うどん、そば、ラーメン、パスタ等の生麺が家庭で作れるという、新ジャンルの調理家電です。作ったのが国産メーカーでなく、オランダのフィリップスというのがちょっと口惜しいですが、私は下のビデオを見て、躊躇なく飛びついてしまいました。(笑)

(ビデオ) フィリップス ヌードルメーカー(HR2365/01) 使い方ご紹介
http://www.youtube.com/watch?v=9rSdmWER6z8



ヘリコプターやクアッドの初ものには、絶対手を出さないTiger22ですが、これだけは別です。
Tiger22も日本人に多い麺好き人間の1人です。ほぼ毎日食べています。

おいしい「そば屋」や「うどん屋」があると聞けば、車に乗って高速道路を飛ばし、日帰りで食べに行きます。時には1泊旅行になることもあります。
しかしこんなことをやっていると、そば1杯が1万~数万円にもなり、家計への負担はラジコンどころではなくなります。

インスタントラーメンやカップ麺も、なぜか非常においしいので、新製品が出れば食べるようにしています。ところがカップ麺を毎日食べ続けていると、私の場合お腹の調子が悪くなるのです。きっと食品添加物が良くないのでしょう。
いくら「まいう~」でも、たまに食べる程度にしないと身体に良くありません。

ですから、毎日食べても安心な添加物のない生麺を、自分の手で作ってみたかったのです。「そば打ち教室」に通うことは何度も考えましたが、手間と時間と道具を揃えることを思うと、二の足を踏んでしまいました。

今回のヌードルメーカーは、そんな私にピッタシの調理家電です。
手軽にかつ経済的に、食品添加物の入っていない生麺を作ることができそうです。
これなら毎日食べても安心。多少は自分で作る楽しみも味わえそうです。

わが家にはパナソニックのホームベーカリーが2台あり、毎日大活躍しています。
粉を吟味すれば、そこらのパン屋さん以上においしい食パンが作れます。添加物なしの焼きたてパンを食べることができます。ですから、もう何年も食パンは買ったことがありません。

ヌードルメーカーもそんな風になれば良いなと思っています。

今から薄力粉、強力粉、そば粉などの準備して、発売日の6月20日を楽しみに待つことにしましょう。(^_^)


なお、詳しく知りたい方のために、紹介記事へのリンクを張っておきます。

10分で生麺! 「ヌードルメーカー」は“日本の食”に革命をもたらすか?(日経トレンディ)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140604/1058194/


うどんもラーメンもパスタも 麺作りはヌードルメーカーにお任せ!(デジモノステーション)
http://www.digimonostation.jp/blog/home-appliance/id17926


10分でうどん・パスタ・ラーメン・そばなどの生麺が作れる「ヌードルメーカー」レビュー (Gigazin)
http://gigazine.net/news/20140606-noodle-maker/


生麺が自宅で作れる「ヌードルメーカー」でトマトパスタ・カレー麺・アレンジレシピなどを試しまくってみた (Gigazin)
http://gigazine.net/news/20140612-noodle-maker-2/


特にGigazinの2つの記事は、実際にヌードルメーカーを使用してのレポートです。
とても参考になりました。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ヌードルメーカー、面白そうですね(^^
フィリップスから出たのは順当でしょう、日本なら中に包丁を仕込まないと‥‥

でも、小まめですネ!我が家は全粒分パンですが、少しパサツキます。
数年前に、2代目として今は無き三洋のゴパンを買いましたが、初代と同じでまだ開封もしていません(-_-; どこにあるのやら?

最近、石臼を買いました。茶葉を粉にするためです、そば粉もできます(^^
ズーと躊躇しているのはヴァイタミックスです。(分不相応かも)

Re: No title

ブラウンさん、こんにちは。

わが家ではホームベーカーリーとミキサーは、カミさんの担当です。
というか、ヌードルメーカー以外は全部カミさんの担当です。

これは私が欲しいと言って買ったので、カミさんは触らないと言っています。
ですから、これからがんばって製麺作業にいそしむことになりそうです。(笑)

日本メーカーからも同じようなものが、すぐに出てくるでしょうね。
少し脱線しますが、炊飯器はなんで自動化が中途半端なんでしょうか。
高級品でも洗米は人間がやる必要がありますが、ぜひ洗米機能をつけて欲しいものです。
ホームベーカリーの方がはるかに自動化されています。

ブラウンさんちが、新旧のゴパンを使ってないというのは、もったいないですね~。
石臼を使うよりは簡単でしょうに。

茶葉を粉にする家電、粉にしてお茶を入れてくれる家電がシャープから販売されましたね。
こちらの方が楽じゃないでしょうか。
ヴァイタミックスは高いです。
私には、ちょっと手が出ません。(^^)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR