WLToys V303: FC と ESC のミスマッチ

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2166258&page=74


---------------

Jun 09, 2014, 08:17 PM
QuadFlyer01さん:

みなさん、私は新しいV303の飛行で困った問題を抱えています。時々、クアッドが突然停止して、地面に墜落するのです。ある時には、勝手な方向に向かって離陸します。みなさんには想像できないほど、私は落胆しました。
それで私は、この問題についてzeroUAVのサポートチームにメールを送信しました。そして、さらにがっかりさせられました。

zeroUAVからの返信はこうでした。
「こんにちは。誠に残念ですが、Wltoys V303クアッドのESCは、Wltoysによってカスタマイズされています。我々のオリジナルなファームウェアではありません。ですから、我が社のESCとは互換性がありません。」

よくわからなかったので、もう1度メールで質問しました。
「zeroUAVのESCとV303のESCが違っているということは、すべてのV303に欠陥があるという意味ですか?」

返信がきました。
「こんにちは。よくわかりませんが、実際に我々は、S4 FCを搭載したV303にこの問題が起きていることを承知しています。S4 FCとESCの間のミスマッチが原因です。」

彼らの回答からは、すべてのV303でこの問題が起きているかどうかは不明ですが、少なくとも一部でこれが起きているのは間違いありません。私にはどうしたら良いかわかりません。本当に残念です!



Jun 09, 2014, 08:48 PM
bjohnさん:

うわー、恐いですね。フライアウェイすれば、最後はどこかに落ちることになりますよ。


Jun 10, 2014, 03:57 PM
QuadFlyer01さん:

zeroUAVからメールをもらいました。
「あなたの問題解決のためには、あなたはWLtoysに連絡して、技術的サポートを受けるべきだと思います。我々はWLtoysに対して技術的サポートはしません。」



Jun 10, 2014, 06:18 PM
bjohnさん:

私は奇妙な問題を抱えています。モーターをアーム状態にすると、時々スピンダウンします。時にはフルスピードで回転します。いったいどういうワケでしょうか?



Jun 10, 2014, 06:53 PM
thaltermanさん:

今日、私にも同じ事が起きました。コンパスのキャリブレーションを行い、モーターをアームすると、3つのモーターは速く回りましたが、1つは停止したままでした。(以下省略)



Jun 11, 2014, 11:09 PM
jameschen072さん:

そのとおりです。完全に動作しているものもありますが、一方で欠陥品も非常に多くあります。私はWLToysに電話して、答えを聞いてみるつもりです。この問題について具体的に書いて私宛にメールをいただければ、私からWLToysに転送しましょう。

---------------


バッテリー問題に加えて、飛行エンベローブ問題、そしてさらにミスマッチ問題。
まさに三重苦です。

WLToys V303は当分の間、様子見決定ですね。

君子危うきに近寄らず、と言いますから...。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: V303 SEEKER

V303 SEEKERに関するコメントの取扱いですが、これはまだ電波法違反でしょうか?

もしそうなら、国内で飛ばすと法律違反になりますので、実際に電波を発信した事例についてのコメントは差し控えて下さい。

海外のフォーラムに記載されている情報であれば、出所を明記していただいた上で、コメントいただく程度ならよろしいかと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR