Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=110


---------------

Jun 14, 2014, 07:51 PM
yakulisさん:

HobbyKingのTurnigyプロペラ

私はこれを推奨するわけではありません。ただの使用報告です。
他にも良いプロペラはあると思いますので。

私は水曜日にHobbyKing USA Warehouseのこれらのプロペラを注文し、今日受け取りました。

http://hobbyking.com/hobbyking/store/__56928__Turnigy_8x4_5_Props_For_DJI_and_Walkera_CCW_Rotation_White_4pcs_bag_US_Warehouse_.html

http://hobbyking.com/hobbyking/store/__56927__Turnigy_8x4_5_Props_For_DJI_and_Walkera_CW_Rotation_white_4pcs_bag_US_Warehouse_.html

どちらも Cheerson CX20 / Quanum Novaのプロペラに非常によく似ていて、装着できます。数回テストしましたが、問題ないようです。

また、これも同時に注文しました。

http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__18066__Turnigy_Accucel_6_50W_6A_Balancer_Charger_w_Accessories_US_Warehouse_.html

私はこれまでDJI Phantomの充電器を使ってきました。



Jun 14, 2014, 09:21 PM
ajb965さん:

yakulisさん、私はそれらのプロペラをPhantom 1とWalkeraで使っています。バランスを取る必要はありますが、価格の割には本当に良い性能だと思います。



Jun 15, 2014, 04:35 AM
driversideさん:

このCX-20 720p カメラのレビューはどこかにありますか?

http://www.aliexpress.com/store/product/Free-Shipping-Cheerson-CX-20-720P-5-Mega-pixel-Camera-with-8G-Memory-Card-for-2/115641_1906327568.html?cn=null&PID=3836173&tp1=14viqza4rfh7i&tracelog=null&src=ale&URL=http%3A%2F%2Fwww.aliexpress.com%2Fstore%2Fproduct%2FFree-Shipping-Cheerson-CX-20-720P-5-Mega-pixel-Camera-with-8G-Memory-Card-for-2%2F115641_1906327568.html&cv=11032041&af=cj_3836173&vd=30



Jun 15, 2014, 10:59 AM
Droneguyさん:

このカメラはQuanum Novaに簡単に取り付けられますか?

http://www.banggood.com/Cheerson-CX20-CX20-RC-Quadcopter-Parts-Camera-720P-5-Megapixel-p-926457.html



Jun 15, 2014, 11:20 AM
vadimusさん:

専用カメラですから大丈夫です。



Jun 17, 2014, 07:07 AM
GhostMasterさん:

Cheerson CX20 / Quanum Nova用のベスト・プロペラは、DJI Phantom 2のプロペラです。


Jun 17, 2014, 07:10 AM
modellermarkさん:

Don't Panic!! (あわてるな!!)

昨夜、飛ばしに出かけました。最初はかなり風がありましたが、その後落ち着いてきたので、「よし、今だ!」と飛ばしました。

昨夜の飛行経験から、今は、風に強いアクロモード(Acro mode)にプログラムし直そうと思っています。

準備を終え、RTHを含むすべての飛行モードを試しました。リターン・トゥ・ホーム(Return to Home)に入れても(風に流されて)戻ってこなかったので、やむなく野原の横の、背の高い草むらを選んでクアッドを落下させました。

ダメージはまったくありませんでした。しかし、今回は勉強になりました。私のように運よく風下に広いスペースのある飛行場所に恵まれない方にも、お役に立つと思います。

ビデオはこれです。恐怖で引きつった私の顔が見えないくらい十分に離れています(笑)! ビデオを見直して、吹き流しに気づきました。風が再び吹いていたんです。まあ、結果オーライでした。
とにかく今は、アクロモードを早く試してみたくてしょうがありません!!!

(ビデオ) Don't Panic!! Quanum Nova won't come home!!!
https://www.youtube.com/watch?v=kMbr-Rlhogk



Jun 17, 2014, 07:44 AM
Conntaraさん:

これは風のある時に飛行機やクアッドを飛ばす際に、我々の良い教訓になるビデオだと思います。

風が弱い場合は別として、基本ルールはクアッドを風上に向けて飛ばす必要があります。
もちろん、重量がありパワフルな飛行機やクアッドはもっと風に強いですが、ラジコンは原則として風上に向かって飛ばさなければいけません。

シェアしてくれてありがとう。



Jun 17, 2014, 07:52 AM
vadimusさん:

強風の中を飛ばす時に注意すべきことが、もう1つあります。
モーターやFCに風を切り裂いて飛ぶ十分な力がある場合でも、着陸の時は非常にむずかしいということをキモに銘じておくことです。
クアッドは飛行機と違って、実際に着陸する時は、対地速度がゼロである必要があります。



Jun 17, 2014, 09:42 AM
yakulisさん:

modellermarkさん、ANGLE_MAXパラメータを2200から3500に変更することをお勧めします。こうするとクアッドを35度まで傾けることができるようになり、風に対してもう少し強くなります。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昼休みに

こんにちは。昼休みに4分半だけ飛ばしてきました。2500mAhのリポが
96%から50%に減りました。2500mAhで安全に飛ばせる時間は6分
程度のようです。200g以上あるQ-2D gimbal+GoPro3を搭載したら、
どれだけ飛べるのでしょうか?効率のいいペラがあるならかえて
みたいと思います。

感覚的に風は3~4m/s。風上にフルダウンを打つと速歩で歩くぐらい
の速度です。6m/s吹いていたら前に進まないかも知れません。
飛行していたところの地形が複雑だったので、機体はかなり揺すぶられ
ました。もう少しPIDの設定を強めにしてもいいように思いました。

defaultでは、スティックの動きに対するNOVAの動きは非常に鈍です。
風の弱い時に空撮をするのにはいいと思いますが、強風時には風下
から戻れない可能性があります。記事にある通り最大傾斜角を増やす
といいようの思います。休日にWaypoint飛行を含めて試してみたいと
思います。

Re: 昼休みに

nagskyさん、ご報告ありがとうございます。

Novaのデフォルト設定は空撮を意識して、かなり安定飛行寄りになっているようです。
Phantomよりもおとなしく、パワー不足を感じると思います。モーターがPhantomと同じで、FCの性能がNazaに優り、さらに機体はPhantomよりも軽いのに。プロペラをPhantom 2のものに変えるのは重要かもしれません。

さらに設定を全面的に見直すこと・・・これは大変でしょうが、RCGにPhantomと同程度の性能に上げるための設定が報告されていましたから、不可能ではないと思います。

また、GoProを搭載すると性能がかなり落ちるようですね。これも設定を再検討する必要があると思います。
また教えて下さい。(^^)

No title

たくさんの情報有り難うございます。非常に助かります。

「RCGにPhantomと同程度の性能に上げるための設定が報告・・・」
どのような設定なのか興味があるので、もしRCGの記載場所がわかれば
教えてください。

この後の記事を見て磁気センサーを確認したところ、私のものもしっかり歪んで
取り付けられていました。キャリブレーションをしたら問題ないような気もします
が、ホットボンドを慎重に取り除き真っ直ぐに取り付け直したあと、キャリブレーションをやり直しました。少しでも安定性が上がればいいのですが。

Re: No title

nagskyさん、こんにちは。

以下の記事が参考になるかも。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28634749&postcount=1463

FCもまっすぐに取り付けた方が良いようです。(^_^)


Re: Waypoint

nagskyさん、ご報告ありがとうございます。

当然とはいえ、Waypoint飛行が成功して私もうれしいです。
コメントは本文に移動させていただきます。(^^)


Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR