Quanum Nova: コンパスは真っ直ぐに取り付けること。

Quanum Novaのように、COMPASS_ORIENTパラメータが"Normal" または“0″に設定されている時、コンパス(磁気センサーボード)は前方に向けてまっすぐに設置する必要があります。Novaでは設置角度のいいかげんなものがあるようです。(^^ゞ

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=180


---------------

Jun 27, 2014, 11:07 PM
xtagonさん:

Quanum Nova PNFを受領して、初期設定中です。コンパスは上部のパックの中にしっかり接着されていますが、正面から数度ズレています。Mission Plannerでコンパスキャリブレーションを行いました。そしてNovaを北に向けた時、Mission Plannerではヨーが正しく0度を示しました。

質問です。キャリブレーションは上手くいっているようですが、コンパスの接着を外して、ボードを完全に正面を向けて再接着し、それから再度キャリブレーションをやり直す必要がありますか? それとも、Mavlink経由のヨーテストに基づいて、先に進んで良いですか?



Jun 27, 2014, 11:46 PM
ajb965さん:

私なら他に何かをやる前に、最初にそれをやってみますね。キャリブレーションした後でボードの位置を直すってどういうことですか? 私のも同様の問題を抱えていました。私のは固定されてなくて中で動きまわってたので、stabiliseモードで位置を保持するのがとても大変でした。

慎重にコンパスを取り外して、正しい位置に置き接着し、キャリブレーションをやり直しました(送信機のキャリブレーションを含め、すべてのキャリブレーションをやり直しましたが、ちょっと慎重過ぎたことは認めます)。その結果、非常に良く飛ぶようになりました。

コンパスがわずか数度動いただけで、位置のズレは60度近くになりました(測定値が何であろうとも。たとえば、-112度から-63度になりました)。
私のクアッドも、コンパスを動かす前にキャリブレーションしたら、ほぼ真北を示したと思いますよ。

私は5回目の飛行を終えたところです。フィギュア8とスクエア飛行をやりました。Loitreは総じて非常に安定しています。私はクアッドを50cm四方の合板の中心に置きました。RTL(RTH)で着陸した時、片方の脚が合板の上に乗りました。ホビーグレードのGPSにしては、本当に驚きの高性能です。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR