Quanum Nova: Waypoint飛行のテスト成功(nagskyさん)

今日、Waypoint飛行のテストをしました。取り敢えず離陸地点以外に
2点のWPを設定し飛行させ、ほぼ設定通りに飛行しました。
MissionPlannerの設定は容易でした。

また、紹介していただいたRCGの記事のとおりに設定を変更した
ところ俊敏に動くようになりました。こちらのほうが、私にとって飛行
しやすく思います。一緒に飛行したクラブ員がDJI純正のセルフ
ロッキングプロペラ(9×4.5)を持っていたので装着したところ、問題
なく取り付けることが出来ました。手に入れてテストしてみたいと
思いました。

Yaw方向の安定性がイマイチです。GoProで撮ったビデオを再生して
みると、Tilt,Rollは2軸ジンバルのお陰でブレませんが、Yaw方向に
少しブレます。なんとか改善方法を見つけたいと思います。
どうなるかわかりませんがファームウェアを今から3.2RCにアップデート
してみます。


2014-07-05 20:17  nagsky





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR