G-FORCE PXY(ピクシィ) = Cheerson CX-10 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2165079&page=15


---------------

Jun 20, 2014, 12:58 PM
handy2さん:

doesjさん、Proto X Nano(Hubsan Q4、ナノスパイダー)を買いなさい。このクラスで最初に発売されたクアッドで、ベストの製品です。値段は高いですが、品質も良いです。Hubsan X4の送信機も使えます。



Jun 20, 2014, 04:05 PM
HeliStorm (FPV America) さん:

私のCheerson CX-10はノートラブルです。壁にぶつけても壊れません。



Jun 20, 2014, 10:34 PM
handy2さん:

HeliStormさんは運が良かっただけです。Proto X Nano(Hubsan Q4、ナノスパイダー)の回路基板はどのブランドも最初から変更ありませんが、Cheerson CX-10はすでに3種類の違う基板が見つかっています。CX-10を問題無く飛ばしている人がいる一方で、最初からトラブルを抱えている人もいます。

WLtoys V272(Hubsan Q4のクローン)には、一部に熱心なファンがいますが、多くの人はこれを嫌っています。CX-10は小さい送信機が問題です。Proto X Nanoはサポートも良好です。



Jun 24, 2014, 09:22 AM
Arabologyさん:

Cheerson CX-10を壁にぶつけました。CX-10は点滅を始めて、2度とバインドできなくなりました。電源を入れ直しても、点滅したままでバインドできません。どうしたら良いでしょうか?



Jun 25, 2014, 02:45 AM
Cheburatorさん:

Tmartからオレンジ色のCX-10を受け取りました。よく飛びます。V272より安定していますし、ヨーレートははるかに速いです。しかし、このフリップはそれほど好きではありません。最初にジャンプして、次にフリップしますが、V272より相当遅いです。連続フリップはできません。

そして、大きな問題があります。しばしばフリップの後に、CX-10は近くの壁に向かって特攻します。それがあまりにも速いので、コントローラの操作で回避できません。すでにプロペラが曲がってしまいました。

小さな送信機は問題です。私はV272の普通サイズの送信機が好きです。Devo 7Eで飛ばしたいと思います。



Jun 25, 2014, 10:06 AM
Arabologyさん:

前述のとおり、ぶつけた後この状態になって、バインドできません。

(ビデオ) Cheerson CX-10 No Longer Binds
http://www.youtube.com/watch?v=Z5mpkOqGWRo&feature=youtu.be



Jul 03, 2014, 08:35 PM
groundfinderさん:

これはいいですよ!

(ビデオ) Cheerson CX-10 Nano Quadcopter
https://www.youtube.com/watch?v=IIesP135GcA


---------------


評価が真っ二つに割れ、handy2さんとHeliStorm (FPV America) さんの論争は続いていますが、全部省略します。
結局、中国製のおもちゃクアッドについては、「当たり」か「はずれ」かの問題が常にあります。これは論争しても解決しません。

私は2機のナノスパイダーを購入しましたが、後で買った方のバッテリーは完全に外れでした。飛行時間が非常に短いです。それでも、これが好きですから飛ばしています。そう、論者の好みの問題もあります。(^_^)

Cheerson CX-10の品質のばらつきは、Cheerson CX-20の品質を見れば想像できます。なんせ、Cheersonは登場したばかりの新メーカーですからね~。品質管理には期待なんてできません。購入するには覚悟が必要です。

同時発売のCheerson CX-11(Hubsan Q4、ナノスパイダーのクローン)も、性能はなかなか良いようです。Hubsan Q4に匹敵するとの意見もあります。

CX-10の飛行性能は良さそうですから、発売元のジーフォースさんの品質管理とサポートがしっかりしているなら、買っても良いでしょう。ジーフォースさんの責任は大きいです。
海外では送料込17~20ドルくらいで手に入ります。ナノスパイダーと比較するのも忘れないで下さい。

ただし、ビギナーの方はこのクラスのクアッドには、手を出さない方が良いと思います。小さすぎて飛ばすのがむずかしいです。Hubsan X4か、BLADE Nano QXがお勧めです。(^^)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマホで飛ぶ超小型無人機

tiger22さん おはようございます。

本日の産経新聞朝刊からのニュースを拾いました。
フランスハイテク機器メーカーのパロットは10日、玩具用の超小型無人機と地上走行型ロボットを8月から日本で発売すると発表しました。

超小型無人機「ローリング・スパイダー」は、重さ65グラム、最大20メートルの高度を飛行できます。価格は1万2800円。

http://www.youtube.com/watch?v=96I6G4uVfxY#t=12

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1407/10/news136.html

以上、ご参考まで。

Re: スマホで飛ぶ超小型無人機

藪 丈二さん、おはようございます。

コレ、面白いですね。
さすがパロットです。
通常のプロポが使えると、もっとよいのですが。(^_^)



Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR