Blade 200 QX: 固い地面などへの着陸

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2089992&page=83


---------------

Jun 16, 2014, 06:42 AM
Fentonflyersさん:

Mobius(ベルクロテープで装着)はこのクアッドにピッタリのカメラのようです。Nathan Wilsonさんが私にこのビデオを送ってきました。

(ビデオ) Blade 200QX With Mobius Camera
http://www.youtube.com/watch?v=9EIqmzJX77w



Jun 16, 2014, 10:05 AM
theimacmanさん:

強風時のテスト飛行。

(ビデオ) Blade - 200 QX - Flying In High Wind
https://www.youtube.com/watch?v=ekdSz1EE2vI



Jun 16, 2014, 10:23 AM
Karnisさん:

theimacmanさんへ、1つ質問です。このクアッドの機首方向はどうやって判別されていますか?
私は前アームに黄色テープを巻きつけ、後アームに赤テープを巻こうと思っています。



Jun 16, 2014, 10:28 AM
pgoelzさん:

200 QXは着陸が少し難しいように感じますが、みなさんは如何ですか? スロットルをゼロにしてもモーターが停止せず、かなりのスピードで回っています。正確な進路と角度で200 QXを降さない限り、固い地面に着陸させるのは少し難しいです。

最初はマニュアルどおりやってもモーターが停止せず、結局バッテリーを抜いて止めました。



Jun 16, 2014, 10:28 AM
theimacmanさん:

Karnisさん、私はクアッドの飛行に慣れていますので、過去の飛行体験から、どんなクアッドでも機首方向は判別できます。

日中の飛行は問題ありませんが、夜は少し判別が困難です。LEDの視認性が予想外に悪く、かつ赤が前というのにはなじめません。慣れるのに少し時間がかかります。

サードパーティから「スキン」が発売されていますが、中には視認性の良いものがあります。使ってみようと思っています。



Jun 16, 2014, 10:32 AM
theimacmanさん:

pgoelzさん、最初の数回、コンクリートの上に着陸させた時は機体がバウンドしましたが、今はコツをマスターしつつあります。ソフトランディングさせるのは、楽しいチャレンジです。



Jun 16, 2014, 10:38 AM
goldeneye007さん:

私は赤のプロペラを後ろに付け替えました。また、LEDも前後を逆にしました。



Jun 16, 2014, 10:48 AM
pgoelzさん:

theimacmanさん、私はソフトウェアを少し改良する必要があると思います。ゼロスロットルでモーターが止まらないのはESCの問題ではないでしょうか。
傾斜地に着陸させた時や、平地でも機体をひねり気味に着陸させると、スタビリティシステムが働いて姿勢を安定させようとするので、モータースピードが下がりません。
(以下省略)



Jun 16, 2014, 04:43 PM
earthling1984さん:

Blade 200 QXにGoPro 3+カメラを載せて空撮しました。

(ビデオ) Blade 200QX GoPro Onboard Video
https://www.youtube.com/watch?v=MPWtiskpU4w



Jun 16, 2014, 08:48 PM
markhohoさん:

私のCCWモーター2つも、かなりの異音を発生しています。

---------------


このサイズで、GoPro 3+カメラが使えてしまうなんて・・・。
なんとパワフル。
背面飛行が可能になる日が、待ち遠しいです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR