我里庵先生が、ヌードルメーカーで10割蕎麦。

我里庵先生、ついにやりました。(*^O^*)

10割蕎麦のレシピです。加水率はいつもとほぼ同じですね。

http://991223.blog21.fc2.com/?no=2181



自家製の蕎麦汁レシピも公開されています。

http://991223.blog21.fc2.com/blog-entry-2178.html

http://991223.blog21.fc2.com/blog-entry-2020.html

http://991223.blog21.fc2.com/blog-entry-1976.html

http://991223.blog21.fc2.com/blog-entry-1914.html


蕎麦汁も作りたくなってきました。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、おおきにです。
蕎麦も蕎麦汁も取り上げていただいて嬉しいです。
もし良ければ蕎麦汁作りも挑戦していただけると嬉しいですね。
和食の基本的な出汁がわかると思いますよ。
返し濃口醤油1Lから始められたらどうですか?

Re: No title

我里庵さん、おはようございます。

ヌードルメーカーも市場に出回り始めたようですから、みなさんに蕎麦作りを楽しんでもらえると嬉しいですね

蕎麦汁作りに挑戦すると宣言しましたら、カミさんから「あんたにはムリ」と言われてしましました。(^^ゞ
まあ、普段からほとんど料理はしないので、レッテルを貼られてしまっているようです。

しかし、我里庵先生の蕎麦汁レシピでカミさんを見返してやろうと思います。
これからもいろいろ教えて下さい。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR