Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_12

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=183


---------------

Jun 28, 2014, 02:33 PM
mg119さん:

みなさん、私を少し助けて下さい。

昨日、私はNova(PNF) を手に入れ、送信機を取り付けるためにボディを開けました。配線は正しくできたと思いますが、電源が入りません。コプターにバッテリーを取り付けると、ESCからビープ音がするだけで、LEDは点灯しません。バッテリーを外すと、LEDが1度点灯するだけです。写真を添付しますので、どこが間違っているか教えて下さい。

よろしくお願いします。

【管理人注: 写真は下のURLから直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28774676&postcount=2737



Jun 28, 2014, 02:56 PM
txpatrolさん:

HobbyKingのPNFページに下のファイルがありました。受信機の配線の写真が載っています。5つのチャンネルをFCに接続します。他の2つはジンバル用です。

【管理人注: 写真は下のURLから直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28774819&postcount=2740



Jun 28, 2014, 02:58 PM
c131frdaveさん:

私も昨日手に入れました。あなたは3本のワイヤを見落としています。1つは電源供給用です。残りはコンパスの近く、反対側のワイヤです。私もそれを見逃しました。2本はカメラのジンバル制御用です。あなたの写真に印をつけました。2本はわかりましたが、3本目は見えません。

【管理人注: 写真は下のURLから直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28774832&postcount=2741



Jun 28, 2014, 05:48 PM
bjohnさん:

あっ、これはGPSロックしていない感じですね。

(ビデオ) EPIC CRASH QUANUM NOVA / CHEERSON CX 20 QUADCOPTER RETURN TO HOME CRASH
https://www.youtube.com/watch?v=Z6XKDWlvDP0

私のビデオではありませんよ。



Jun 28, 2014, 06:27 PM
Dogdudeさん:

ええ、免責条項が必要な理由がわかります。

GPSロックとは何の関係もありません。すべてはバッテリー残量が少なかったせいです。高く上げたので、パイロットは警告サインやブザーに気づかなかったのです。弱いバッテリーで飛ばしたので、ミソスリを始めて、次にひっくり返りました。

私にも同じ経験があります。



Jun 29, 2014, 02:56 AM
gumdropさん:

カメラが見た墜落シーンをアップロードしました。
いつまた起きるかもしれないので、水面と家と木の上は飛ばさないことにしました。

(ビデオ) Hobbyking quanam nova crash
https://www.youtube.com/watch?v=9qbz4yU2XI4&feature=youtu.be

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん こんばんは。

偶然ですね(^^ 私も丁度このスレッドを読んでいました。

先日の暴走でモーターかESCが壊れたと思い、HKに両方注文したら
スペアパーツのESCの形が違います!

交換してもリア左のモーターがカクカクした後に止まってしまい、バッテリーを外しても
モーターが触れないほど熱くなります。(^^; 改善されませんでした。
残りの3個はスムーズに回るのに‥‥。

で、ヒントがないかチェックしていたところです。
前途多難ですわ(-_-;

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

ESCの形が違うって、変ではないですか?
ESCが変わったという情報は読んだことがないです。もっとも最近の状況は私も知りませんが。

APM:COPTERかHobbyKingに何かヒントがあるかもしれません。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR