Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_14

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=200

---------------

Jul 02, 2014, 03:45 PM
Dogdudeさん:

私はStabilizeと Alt-Holdモードでカメラ等をつけても、完璧に飛びますよ。パラメータは標準のままです。

(ビデオ) Cheerson CX-20 Hobbyking Nova First Position Hold and RTH after mods
http://www.youtube.com/watch?v=tBYRAzowd8g&feature=youtu.be



Jul 02, 2014, 08:29 PM
Don 2416nさん:

yakulisさん、私も試してみました。カメラとジンバルを取り付けたままで、ミッションプランナーでコンパスキャリブレーションをやりました。しかし、まだダメです。



Jul 02, 2014, 09:07 PM
txpatrolさん:

コプターにジンバルをボルトで固定する時、その重量がコプターの重心の真下にくるようにする必要があります。カメラとジンバルを取り付けてもコプターが安定し、コントロール可能なように調整する必要があります。



Jul 02, 2014, 09:17 PM
Don 2416nさん:

ええ、わかっています。私は重心を調整するためにバッテリー位置を変えました。それで重心はとれました。Phantomの時はこれで上手く行ったのに、Novaではダメです。両方ともほとんど同じ大きさなのに・・・。



Jul 02, 2014, 09:56 PM
BobbyHさん:

stickie rickyさん、私もQuanum Novaであなたと同じ問題に悩んでいます。私はホビーキングのQ-2D gimbalを使っています。



Jul 03, 2014, 07:38 AM
Dogdudeさん:

Don 2416nさん、Novaはカメラを装着して安定飛行できるばすです、私のビデオをご覧下さい。私のジンバルはホビキンのものよりかなり重いですよ。




Jul 03, 2014, 09:20 AM
yakulisさん:

HKPilot Mega 2.7 Flight Controller USB/GYRO/ACC/MAG/BARO
http://hobbyking.com/hobbyking/store/__56052__HKPilot_Mega_2_7_Flight_Controller_USB_GYRO_ACC_MAG_BARO.html

Hobby KingはQuanum NovaにこのFCを使えばよかったのに。たぶん価格のせいであきらめたのでしょう。



Jul 03, 2014, 10:51 AM
Dogdudeさん:

yakulisさん、あなたはHobby Kingの宣伝に騙されていますよ。
彼らは自前で実際に何かを作っているわけではありません。単なるリセラー(再販業者)です。Quanum Novaはホビークアッドですから、安物のAPMで良いんですよ。



Jul 03, 2014, 11:41 AM
txpatrolさん:

ジャジャーン!

我々が買っている300ドルのクアッドは、性能的には2倍の価格のクアッドよりも優れています。低価格が売りですが、かなりまともな機能を備えた、非常に良く飛ぶクアッドですよ。

ちょっと較べてみましょう。

Phantom 1
430ドル (最安価格)
ウェイポイントのサポートはなし。
オープンソースではない。

Phantom 2
680ドル(ベーシックなRTFモデル)
オープンソースではない。
箱だしでウェイポイントのサポートはなし。200ドルの追加支出が必要。しかも、サポートされるウェイポイント数は最大16まで。

Blade 350
420ドル
ウェイポイントのサポートはなし。
オープンソースではない。

Walkera X350 PRO(basic RTFバージョン)
365ドル
APM FCを使っていて、mission plannerと互換性があります。
プラグ&プレイのテレメトリはありません。FCにハンダ付けが必要です。



Jul 03, 2014, 01:12 PM
Dogdudeさん:

同じAPMとはいえ、Walkeraの欠点の1つは、Walkera製のファームウェアしか使えないことです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR