TALI H500 ヘキサコプターと APM の問題点 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?s=9e2ee592cb4538744cf730bb0c9ea3bc&t=2160969&page=41


---------------

Jun 15, 2014, 09:52 PM
Snake Plisskenさん:

私はATTiモードで離陸します。私のPhantom 1はひっくり返る(tip overs)という問題を抱えていますが、重心が狂っているというわけではありません。
私はいつも飛ばして実験して、解決策を発見します。
クアッドがどうして飛ぶかを理解し、それが当たり前だと思ってはいけません。
私はいつも風のある時や無い時、平らな所や傾いた所など、いろいろな条件で離陸させます。
離陸の用意ができたら、スロットルをちょっと上げ、傾いたらカウンターを当てて水平を保ちます。離陸前の様子がおかしければ飛ばしません。
みなさんもこうするべきだとは言いませんが、私のコプターには私のコプターだけのクセがありますし、みなさんのもそうだと思います。

TALI H500は安定したプラットホームのように見えますが、何か問題があるのではないでしょうか?
私は急ぎません。このフォーラムにはモルモットがたくさんいますから・・・。



Jun 15, 2014, 10:15 PM
GhostMasterさん:

みなさん、TALI H500は出荷前に工場で調整されますから、箱から出してすぐに飛ばすことができます。Mission Plannerを使って調整する必要はありません。オートレベル(auto level)について、ここに書かれていることは真実ではありません。APMは、Nazaができるすべてのことを、さらにうまくやることができます。

APMについて何か疑問があるなら、X350 PROのスレッドをお読み下さい。X350 PROはAPM 2.5.4です。



Jun 15, 2014, 10:21 PM
mattjkさん:

GhostMasterさん。あなたはAPMを使ったことがありますか?

オートレベル(auto level)は正常に動作しません。
だから、オートトリム(auto trim)機能がついているのです。



Jun 15, 2014, 10:24 PM
GhostMasterさん:

mattjkさんは、どのフライトモードのことを言っているのですか?

ファームウェア 3.2では、Hybrid Loiterモードという新しいフライトモードが使えます。これはDJIのATTI-GPSと非常によく似たモードです。



Jun 15, 2014, 10:26 PM
mattjkさん:

あなたは私が何を言っているかわかっていないようです。
もし、APMコプターの前方にジンバルを装着した場合、アンバランスになってコプターは前に傾きドリフトします。
APMはこのアンバランスを修正できないのです。ですからオートトリム(auto trim)機能を使って、トリム調整する必要があります。



Jun 15, 2014, 10:29 PM
GhostMasterさん:

申し訳ありませんが、私は理解しているつもりです。重量のアンバランスを調整できないのは非常に奇妙なことです。どこかで調整できるはずです。APMは非常に柔軟なシステムなので、自由に設定することができます。



Jun 15, 2014, 10:31 PM
mattjkさん:

いや、できません。それこそがオートトリム(auto trim)機能の存在理由です。
あなたの言うことは悪い冗談です・・・。
でも、こんな欠点があっても、私はarducopterが好きです。



Jun 15, 2014, 10:32 PM
Flyer91さん:

mattjkさん、WalkeraはH500でそれを可能にすることはできませんか? それとも、それは不可能ですか?



Jun 15, 2014, 10:34 PM
mattjkさん:

Flyer91さん。もし彼らがAPMを使っているなら、ダメです。

それが間違いなら良いのですが。Bo LorentzenさんはGPSモードで離着陸できるとおっしゃっています・・・ので、果たしてどうでしょうか。



Jun 15, 2014, 10:39 PM
Bo Lorentzenさん:

X350 PROの説明書のどこかに、自動離陸(auto-takeoff)の手順が書かれていたように思います。この場合は、離陸前にGPSモードにすると思います。



Jun 15, 2014, 10:41 PM
Snake Plisskenさん:

だからこそ、$1100AUDのF550 RTFパッケージが魅力的なんですね。
これはもっと柔軟性があり制限が少ないですから。



Jun 15, 2014, 10:45 PM
mattjkさん:

GPS付きNaza V1のF550キットはすばらしく飛ぶマシンです。私も持っていました。
今はSuperxを載せていますが、もっと良いです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR