Quanum Nova ユーザーマニュアル _1

以下は、Quanum Nova RTF(モード2)に付属していたユーザーマニュアルの翻訳です。内容の一部が、モード1やBNFのマニュアルと異なるかもしれません。
また、原文自体に言葉足らずな部分や、中華英語のせいでよく理解できないところがあります。ご容赦願います。


---------------

Quanum Nova RTF ユーザーマニュアル

140807_1 マニュアル表紙



Ⅰ.Quanum Nova の組立

1.プロペラの取り付け

(1)クアッドコプターとプロペラを用意します。
(2)プロペラはスピンマーク(回転方向マーク)の方を上にします。プロペラのスピンマークと、クアッドコプターのアームのスピンマークの方向が一致するところへ取り付けて下さい。
(3)キットに付属している六角レンチを使って、モーターのプロペラナットを締めて下さい。(注意: プロペラナットはプロペラと反対方向に回して締めるようになっていますので、反時計回りに回して下さい。シルバーのプロペラナットは普通に、時計回りで締めて下さい。)

140807_2 Novaマニュアル



2.ランディングギアとアンテナの取り付け

(1)クアッドコプターとランディングギアを用意します。
(2)ランディングギアのアンテナ穴にアンテナのケーブルを通すようにして、ランディングギアを取り付け、ネジで締めて固定して下さい。
(3)もう一つのランディングギアも反対側に取り付け、ネジで締めて固定して下さい。
(4)アンテナはランディングギアの溝に入れて下さい。
(5)溝に入れたアンテナは、透明テープを貼ってランディングギアに固定します。

140807_3 Novaマニュアル




Ⅱ.インジケーターとLEDライトの説明

1.LEDライトの意味

140807_4 Novaマニュアル


クアッド後方の左側のLEDライトはフライトコントローラのインジケータで、キャリブレーションと、モーターのロックとアンロックを表示します(黄色LED / 赤色LED)。

クアッド後方の右側LEDライトは、GPS信号の受信状態を示します(緑色LED)。

アーム下部のLEDは機体の方向を示すためのもので、緑色が機体の後方、赤色が前方を意味します。




2.LEDインジケータライトの状態(ステータス)説明

(1)前方アームのインジケータライト:
a. モーターが回転している時、赤色に点灯します。
b. バッテリー電圧が10.6ボルトより下がると、低電圧の警告音が鳴り、LEDが赤色点滅します。

(2)後方アームのインジケータライト:
a. モーターが回転している時、緑色に点灯します。
b. バッテリー電圧が10.6ボルトより下がると、低電圧の警告音が鳴り、LEDが緑色点滅します。

(3)フライトコントローラのインジケータライト(キャリブレーションと、モーターのロックとアンロックを表示):
フライトコントローラのキャリブレーション時に、黄色ライトと赤色ライトが交互に点滅します。
モーターがロックされている時、赤色ライトがゆっくり点滅します。モーターがアンロックされている時、赤色ライトは点灯したままになります。

(4)GPS信号インジケータライト:
信号を受信しているGPS衛星の数が6未満の時、緑色ライトが点滅します。信号を受信しているGPS衛星の数が6以上の時、緑色ライトが点灯したままになります。
注意: Stable Mode(スティブルモード)と Return Home Mode(リターンホームモード)で飛ばす時は、6つ以上のGPS衛星からの信号を受信している必要があります(緑色ライトが連続点灯)。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR