Blade 200 QX: Turnigy 9XRで飛ばしたい。

Blade 200 QXのスレッドでは、フレームの交換やFPVの話題が多くなっているようです。(^_^


http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2089992&page=213


---------------

Jul 20, 2014, 06:03 PM
top1percentさん:

私はBlade 200 QXをTurnigy 9XR送信機とSpektrumモジュールで飛ばしたいと思います。バインドはできますが、その先どうして良いかわかりません。350 QXの設定を入れました。aux 3スイッチはフライトモードに変わったようです。プロペラは回りましたが、エラーが起きたようです。それでバッテリーを抜きました。

9XR送信機で200 QXを飛ばしている方はいらっしゃいますか?



Jul 21, 2014, 03:16 AM
Styloblancさん:

私も同じ質問をしようと思っていました。
200 QXを買う前に、Turnigy 9XR送信機で飛ばせるかどうかを知りたいです。



Jul 21, 2014, 08:50 AM
ModulusXさん:

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2206525



Jul 22, 2014, 08:54 PM
top1percentさん:

リンクをありがとうございました。9XRのファームウェアを変更するために、AVRプログラマー(AVR programmer)を注文しました。



Jul 25, 2014, 02:30 PM
top1percentさん:

結局、私はTurnigy 9XRはあきらめました。いろいろやりましたが、上手くできませんでした。

で、今日、私はDX8送信機のオーナーになり、200 QXをそれで飛ばしています。

---------------


おや、おや・・・。

ちゃんと調べれば、飛ばすことができるのにねぇ。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blade200QXの背面飛行

tiger22さん こんにちは

台風11号の動静が気がかりです。備えを万全にしておきましょう。

さて、国外ではBlade200QX人気も上昇中のようですが、tiger22さんが以前、書いておられましたが、eFest2014のデモフライトでは、プロトタイプの200QXはリバース・モーターの機能を備え、背面飛行を披露していましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=E40jfiDb_AA

製品版ではこの機能を除外しており、ファンもちょっとがっかりしているようです。

Re: Blade200QXの背面飛行

藪 丈二さん、こんにちは。

おっしゃるとおりです。
ただ、ホライゾンホビーは、「200 QXの背面飛行にはファームウェアのアップデートで対応する」と公言しています。
時期は不明ですが、そのうち背面飛行が可能になると信じています。

なお、ファームウェアの更新には専用のケーブルが必要になるかもしれません。


Blade 200QX ファームウエア

tiger22さん こんにちは

Blade Heliからのメールによれば、Blade200QXのアップデートが報じられました。

ファームウエアは無料ですが、アップデートケーブル(BLH7840)と背面飛行用のスポーツプロペラ(BLH7714)を購入する必要があります
まずは、↓のユーチューブをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ozKRG-k46ug&feature=youtu.be

http://www.bladehelis.com/200QX/?utm_source=bronto&utm_medium=email&utm_term=BladeHelis.com&utm_content=Unlock+the+potential+of+your+200+QX&utm_campaign=080514_BLH_200_Update&_bta_tid=3.cUw.B2CHNw.FuPF.ARzYMw..Ad0R7A.b..s.Afr2.a.U-LBgA.U-Lj4A.-QbChA&_bta_c=ak2avgiam626jxlralsm40rbhx8ev

Re: Blade 200QX ファームウエア

藪 丈二さん、ありがとうございます。

予想外に早かったですね。

200 QXに関しては、まだモーターの異音等の問題が報告されています。
少し様子をみてからの購入でも、遅くはないかと思います。

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR