Align の本格マルチコプター、M480 と M690 が登場。

Alignからも、本格的な空撮マルチコプターが新登場するようです。


---------------

Align M480 & M690 Multocopters

Posted by Flying Hobby on August 7, 2014


素晴らしいニュースです。Alignの新型マルチコプターがもうすぐ発売されます。下の情報と写真をご覧下さい。
M480 と M690マルチコプターのニュースは明日、発表されるでしょう。

http://blog.flying-hobby.com/rc-news/new-products/align-m480-m690-multocopters


---------------



下は2014年4月に公開されたビデオです。

(ビデオ) ALIGN M480 multicopter flight test 2
https://www.youtube.com/watch?v=DnDRjYWxA7w


このビデオでは、クアッドが4種類とヘキサが2種類、紹介されています。

M460 クアッド ・・・ 600mm、固定スキッド
M460 RL クアッド ・・・ 600mm、リトラクタブル・スキッド
M480 クアッド ・・・ 800mm、固定スキッド
M480 RL クアッド ・・・ 800mm、リトラクタブル・スキッド
M680 RL ヘキサ ・・・ 800mm、リトラクタブル・スキッド
M690 RL ヘキサ ・・・ 900mm、リトラクタブル・スキッド

いずれも折り畳み式のプロペラと、新型のAPS-Mフライトコントローラを装備していて、M480は 6S 22.2V 5200mAhのバッテリーで20分飛べるとあります。


ところが、上の記事によれば、発売されるのは2機種だけのようです。アームとプロペラは折り畳み可能で、持ち運びに便利です。G3ジンバルは、秋~冬に発売予定のGoPro Hero 4カメラに対応しています。

また、APS-Mフライトコントローラは、ウェイポイント飛行およびOSD(オンスクリーン・ディスプレイ)に対応したオートパイロットのようです。
APS-Mという名前は、APMと1文字しか違わない・・・なんとなくAPMコプターのような感じがしなくもないです。(笑)

送受信機は、フタバ、Spektrum、JRをサポートしています。
最大の問題は価格です。後発なんだから、割安価格でがんばって欲しいです。

Alignが作るスポーティなマルチコプターならば、やはり背面飛行は出来なきゃダメでしょう。ビデオ程度の飛行性能じゃあ、Alignの看板が泣きます。 何となく出遅れ感がありますね~。


日本では「2度あることは3度ある」と言います。T-Rex100、T-Rex150と連続2回、品質問題で大失敗をして世界的に評判ガタ落ちになったAlignさんです。いよいよ今度は、正念場の3度目です。
最初からちゃんとした品質の機体を出してこないと、それこそ再起不能にもなりかねません。他人事ながら、がんばって欲しいですね~。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR