Walkera TALI H500 は風に弱い?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2160969&page=117


---------------

Jul 26, 2014, 05:28 PM
Fatmanpugさん:

みなさん、今日、私はテスト飛行しました。午後は時速25マイル(時速40キロ)以上の風があったので、写真やビデオを撮るのはやめました。

私は以前からAPMフライトコントローラの風への対処方法が嫌いでしたが、このTALI H500でもそれを確認しました。今回は、TALIのデザインがその原因だと思いますが、風には強くありません。GPSモードでは風に流されるので、私はマニュアルモードで飛ばさねばなりませんでした。落ち着かない飛行でした。しかし、穏やかな風の中なら素晴らしい飛行をするように思います。風に関しては、APMよりもDJIのFCの方が良いように思います。

バッテリーに何か問題があるので、今夜にでもAPMのソフトウェアを使ってみようと思います。バッテリーのバーが1つ点灯しないのです。
明日は風が穏やかになりそうなので、ビデオ撮影をするつもりです。



Jul 26, 2014, 05:42 PM
Fatmanpugさん:

私はAPMフライトコントローラを使ったことがありますが、売ってしまいました。APMは、Nazaほどスムーズではないし強風に弱いです。
また私は、TALI H500のような450サイズを超える複合デザインの機体は、風の問題に苦しむことに気づきました。TALIを飛ばした後、同じ風の中で、Vision+を飛ばしましたが、何の問題もなかったです! もちろん、DJIのFCは強風に強いですから。
とにかく、APMソフトウェアを使って、PIDを調整しバッテリーのフェイルセーフ時の電圧を変更したいと思います。



Jul 26, 2014, 05:48 PM
Snake Plisskenさん:

言わせていただきますが、そもそもTALI H500は時速25マイル(時速40キロ)以上の風の中を飛ばすようには設計されていません。TALIの設計の狙いは、空撮時の安定性であって、強風に耐えることではありません。私は強風下でマルチコプターを飛ばそうとは思いません。
私は無風または風のほとんどない時に、徹底的なテスト飛行をしたいと思います。時速25マイル以上の風は危険過ぎます。TALI H500を、危険な目に遭わせてはいけません。



Jul 26, 2014, 05:54 PM
Fatmanpugさん:

私は、WalkeraのTALI H500と800の製品改善の役に立ちたいと思っています。彼らはFCをAPMに変えました。願わくば、改善したファームウェアにアップグレードして欲しいと思います。彼らにはそれが出来るはずです。
Walkeraは以前はオモチャのクアッドを販売していましたが、今はヘリを止めてまでマルチコプターに注力していることを、私は知っています。彼らはプロレベルのマルチコプター市場に進出してきました。ですから、彼らはこの問題を真剣に検討するべきなのです。


Jul 26, 2014, 08:40 PM
crashmaniacさん:

私はWalkera APM FCを取り外して、DJIのFCに交換しようと思っています。私の考えでは、DJIのFCがずっと良いと思います。

DJIのFCは本当に風に強いです。これを見て下さい。

(ビデオ) How Stable Is DJI Phantom Hover In Strong Wind With GPS Mode
https://www.youtube.com/watch?v=00BtVm9Qknw



Jul 26, 2014, 09:36 PM
CCW Chrisさん:

ここのたった1人が風で苦労したからと言って、TALI H500が風に弱いと結論づけるのは早すぎませんか。(笑)



Jul 27, 2014, 10:50 AM
Fatmanpugさん:

CCW Chrisさん、信じて下さい。私には長年の経験があります。風は時速25マイル(時速40キロ)を超えていました! 言ったようにTALI H500は風に苦しみました!
APMは単に、時速15マイル(時速24キロ)以上の風になると、調整をキッチリやらないとうまく飛ばないだけです。

WalkeraとDJIはともに、時速15マイル(時速24キロ)以上の風では飛ばさないようにと言っています。私は何も両方のFCを比較したいわけではありません。ここはWalkeraのスレッドなので、私はDJIを推奨するつもりはありません。
で、CCW Chrisさん、あなたはVision+を売却したのではなかったですか?



Jul 27, 2014, 11:31 AM
CCW Chrisさん:

ええ、2機とも売りました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR