eePe がアップデート不能に・・・。

Quanum NovaはTurnigy 9X送信機で飛ばすつもりですが、実はこの送信機、1年以上も使っていません。ファームウェアはオープンソースのEr9Xです。
そこで、Er9Xを最新バージョンへアップデートすることにしました。

そのためには、eePeを使う必要があります。
久しぶりにeePを起動して確認すると Revision: 367,Apr 28 2013となっていました。
約1年4ヶ月の間、eePeをアップデートしていないということです。(笑)

eePeが自動的に最新バージョン(r402)を確認し、ダウンロードするかどうか聞いて来ました。

140826_1 eePeアップデート


もちろん、Yesをクリックしてインストールを進めました。
ところが、下のようなエラーメッセージで出て、ダウンロードできません。

140826_2 eePeアップデート


サーバーが変わったのでしょうか・・・。
困りました。自動更新はできないようです。

それでも、Er9Xの新しいバージョン(r813)はダウンロードできました。

140826_3 eePeアップデート


ここでeePeを終了し、考えました。
そして、eePeの上書きインストールを試すことにしました。(^_^)

eePeのウェブページ(http://code.google.com/p/eepe/)へ行って、DOWNLOAD WINDOWS INSTALLER (.zip file) をクリックしました。

インストーラファイル(eePeInstall.zip)を実行しようとすると、なぜか解凍エラーになり先に進めません。圧縮解凍ソフトは、かなり古いWinRAR 3.90を使っているのですが、これが怪しいです。

今年の初めに、7-Zipをインストールしたのを思い出し、7-Zipを使って解凍してみました。無事、eePeInstall.exeが出現しました。解凍成功です。(^^)

eePeInstall.exeをダブルクリックすると、eePeのインストールが始まりました。
インストール場所は以前と同じ所を指定して、上書きしました。

140826_4 eePeアップデート


現在のRevision:は、405,Apr 27 2014です。

次は、Er9Xの新しいバージョン(r813)を、9X送信機にインストールします。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR