Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_27

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=325


---------------

Aug 06, 2014, 08:34 AM
FredCax13さん:

GhostMasterさん、私も3.2で同じ問題に直面しています。altitude Holdが安定しません(あなたの言うジャンピー)。原因はジンバルとカメラの重量(200g)だと思い、Hold gainを0.7~1の間で調整してみましたが、うまく行きません。

どなたか教えていただけませんか? 3.1.5なら問題はないのでしょうか?



Aug 06, 2014, 09:05 AM
FredCax13さん:

3.2rc4(直前はrc3)をインストールしてみました。

b) Barometer glitch protectionが追加されました。BAROGLTCH_DIST と BAROGLTCH_ACCELパラメータが、GPSGLITCH protectionと同じように、感度をコントロールします。
気圧が急変(グリッチ)した時、気圧の値が一時的に無視されます。試してみます。

追記: デフォルトでGlitch protectionが有効ですが、飛行には影響ありませんでした。



Aug 06, 2014, 09:21 AM
GhostMasterさん:

3.1.5をインストールして試してみました。3.1.5の方が良いですが、Nazaより劣ります。私はGPSをFCの上に載せているのですが、これがalt holdの安定性に悪影響しているのでしょうか?



Aug 06, 2014, 09:22 AM
GhostMasterさん:

ふーむ、おかしい。私は3.2 RC4は 3.1.5よりも不安定だと感じていますから。



Aug 06, 2014, 09:31 AM
FredCax13さん:

私も3.1.5に戻してみましょう。私のGPSもあなたと同じ位置にあります。
Hybrid modeはよかったので、それは残念です。



Aug 06, 2014, 09:35 AM
GhostMasterさん:

私はHybrid modeを試すために3.2を入れましたが、残念なことに、RC4では削除されています。



Aug 06, 2014, 09:47 AM
FredCax13さん:

3.1.5に戻しましたが、同じくジャンピーです。
カメラとジンバルを外すと、かなり良くなります。ですから、パラメータで調整できると思います。
しかし、altiHold P や Throttle Rate P ではダメなようです。



Aug 06, 2014, 12:47 PM
ajghorさん:

FredCax13さん。3.1.5またはそれ以前のファームウェアから 3.2へアップグレードした場合、コンパスとアクセラメータのキャリブレーションをやり直す必要があります。ベータテストのサイトでこれはPX4/Pixhawkについてのみ言われていますが、私はコンパスとアクセラメータのキャリブレーションをやり直して問題が解決しました。
また、 BAROGLTCH_DISTは500に、EKFCHECK_THRESHは0.8に変更して下さい。



Aug 06, 2014, 01:00 PM
FredCax13さん:

ありがとう、試してみます。しかし、私はキャリブレーションしたと記憶しています。そして、ジャンピー問題は重量を増やした時のaltitudeでだけ発生します。



Aug 06, 2014, 01:18 PM
GhostMasterさん:

ありがとう。私のFCは本当に狂っています。 MinimOSDが動きません、"no mav data" と言われますが、正しく接続しています。



Aug 06, 2014, 03:04 PM
FredCax13さん:

mission plannerをアップデートしましたか? 私のは1.3.7.3 build 1.1.5331.36330です。
3.1.5 から 3.1.2rc4...で、flight data画面からログを見ることができます。



Aug 07, 2014, 06:56 AM
ajghorさん:

ArduCopter 3.2-rc3で、HybridはPosHoldに名称変更されました。
以下はリリースノートからの抜粋です。

ArduCopter 3.2-rc3 16-Jul-2014
Changes from 3.2-rc2
1) Hybrid renamed to PosHold

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ArduCopter-3.2 rc4,5,6を使ってはいけない

開発者Randy氏より「ArduCopter-3.2 rc4,5,6を使っている方はrc7にアップグレードせよ」とのアナウンスが出ています。

着陸を誤検出して墜落した例があるそうです。

http://diydrones.com/forum/topics/arducopter-3-2-beta-testing

Re: ArduCopter-3.2 rc4,5,6を使ってはいけない

MOMOKOさん、ありがとうございます。

本文にも転載させていただきます。(^_^)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR