SJ4000: N20140819V01 ファームウェア問題_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2090990&page=161


---------------

Sep 03, 2014, 03:03 AM
Adam_Whoさん:

ノーブランドのSJ4000カメラに、SJCAMブランドのファームウェアをインストールすることはできますか?(現在はノーブランドのファームウェア 0729です)
実際にやった方はいらっしゃいますか?
また、これらのファームウェアの違いは何ですか?



Sep 03, 2014, 03:06 AM
GhostMasterさん:

私がやってみます。ノーブランドのファームウェアはアップデートが少なくなっているので、おそらく動作すると思いますけど。



Sep 03, 2014, 03:19 AM
GhostMasterさん:

やってみました。
旧ファームウェアは N2014110729v02です(ノーブランドカメラ用)。
新ファームウェアは N20140819V01です(SJCAMブランドカメラ用)。

うまく動きました。画質はテストしていませんが。



Sep 03, 2014, 03:23 AM
Adam_Whoさん:

素晴らしい!
画質以外では、どんな違いがありますか?(メニュー、3S Timelapse、その他)



Sep 03, 2014, 03:29 AM
GhostMasterさん:

見かけが変わった以外、何が変わったかわかりません。旧メニュー画面と見較べたわけではないですが、メニューが2~3個ほど増えたような・・・。



Sep 03, 2014, 03:31 AM
Adam_Whoさん

3S Timelapseはありますか?



Sep 03, 2014, 03:37 AM
GhostMasterさん:

ビデオ品質は、ちょっと見た感じでは、古いバージョンの方が新しいものより優れているようです・・・。

140930_1 ビデオ品質比較


ビットレートが低いということは、たとえわずかでも品質が劣ることを意味します。



Sep 03, 2014, 03:40 AM
GhostMasterさん:

いいえ、タイムラプスは 5S、10S、20Sだけです。



Sep 03, 2014, 03:48 AM
Adam_Whoさん:

ふ~ん、ならば、アップデートする価値はないですね。



Sep 03, 2014, 04:20 AM
desolation91さん:

どうして良いかわかりません。私のファームウェアは n201405270zv01です。これは問題ないですか、それとももっと良いものがありますか? 



Sep 03, 2014, 04:54 AM
Adam_Whoさん:

もしタイムラプス機能で 3Sが欲しいなら、0729ファームウェアが良いでしょう。



Sep 03, 2014, 09:55 AM
Riddlezさん:

GhostMasterさん。 timonbyさんが教えてくれた 0820 ファームウェアは試しましたか?

https://app.box.com/s/1lup1xp1bp6dgckvu687



Sep 03, 2014, 01:38 PM
JohnnyVibeさん:

GhostMasterさん。 ビットレートは、ビデオごとに違います。元の投稿者は2つの異なったビデオの特性を表示したのではないですか。



Sep 03, 2014, 02:27 PM
GhostMasterさん:

Riddlezさん。私はその0820 ファームウェアをインストールしました。しかし奇妙なことに、カメラでは0819と表示されます。



Sep 03, 2014, 02:30 PM
GhostMasterさん:

JohnnyVibeさん。では、両方のファームウェアで同じ風景を撮影してみましょう。



Sep 03, 2014, 03:54 PM
jutlysさん:

ノーブランドのカメラに 0819ファームウェアをインストールしました。以前とは少し変わったようです。どう変わったか試してみます。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR