拍手、langsam さんが HiSky_Official に直訴。

去る9月18日、日本のlangsamさんがHiSky_Officialに対して、HT-8モジュールの技適を取って欲しいと要望しました。
langsamさんはエライ、よくやった!! (*^O^*)

これに対して、HiSky_Officialから、短いけど熱い回答がなされています。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1859830&page=297


---------------

Sep 19, 2014, 02:58 AM
HiSky_Official:

私たちはいくつかの本当に、本当に素晴らしいもの(RC Groupsの何人かの人に教えました)を作っています。そして、HCP100SとHCP80 V2とHCP60はもうすぐ市場に登場します。・・・私は目が回るほど忙しいです!

でも私への回線は開けてあります。私に緊急の用事がある方はSkype (jameschen0702)でお願いします。

本当に忙しくて、このスレッドには顔を出す時間がありません。

ところで langsamさん、HiSKYはKyosho(京商)およびORI(遠里)と何らかの独占契約を結んでいますので、日本市場で直接HiSKY製品を販売することができません・・・。ですから、HiSKYが実際に技適認証をとれるかどうかわかりませんが、・・・私はやってみます。



Sep 19, 2014, 08:17 PM
langsamさん:

ご多忙中にもかかわらず、迅速な回答をありがとうございます。(^_^)
すでに日本では、X-6SとH-4Qの技適認証が取得されています。
その他の製品についても、いつの日か技適認証を取得されることを願っています。
私は待っています、そして、130ヘリを購入させていただきます!

---------------


私の見るところ、HiSky_Official いや Jameschen072さんはとても熱い男です。
彼はきっと、HT-8モジュールの技適取得のために一生懸命に努力してくれると思います。

私もずいぶん前に、京商さんに直接電話して、HT-8モジュールの技適取得と国内販売をお願いしました。しかし、今日に至ってもまだ発売されていません・・・。
ですから、京商さんにはせめて、Jameschen072さんの努力を妨害せず協力して欲しいと思います。
遠里さんにもお願いします。HT-8モジュールを発売して下さい。

ご承知のように、X-6S送信機は有名メーカーの送信機より多少劣っています。本格的なコンピュータプロポとHT-8モジュールを使えば、HiSkyのヘリやクアッドは今よりもずっと飛ばしやすくなるはずです。

今や、WalkeraとHorizon Hobbyからは新型マイクロヘリがほとんど発売されていません。現在、一番元気なのはHiSkyです。

langsamさんと我々ラジコンファンみんなのために、本件について京商さんと遠里さんが一肌脱いで下されば、どんなに嬉しいことか・・・。

Jameschen072さん、京商さん、遠里さん、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

HT-8代替品

tiger22さん おはようございます。

HT-8は、ANYLINKと同等品だと思うのですが間違っているかもしれませんのでご容赦ください。

その前提で、ANYLINKの兄貴株に当たるANYLINK2はハイテックさんのGENERALLINKと同等品で、このアダプターさえあればHT-8の技適証明如何にかかわらずOKだと思いますし、間もなく発売されるProtoX SLTにも対応できそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: HT-8代替品

藪 丈二さん、こんにちは。

HT-8モジュールとANYLINKのプロトコルが、まったく同じで互換性があるということでしょうか。
私はこれまで違う物だと理解していました。

同じだということを証明できるソースをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい。
事実ならビッグニュースです。(^_^)

HT-8代替品

申し訳ございません。
無責任な投稿の類になってしまったようですが、両者の形状、ワイヤリングがそっくりなこと、及び双方ともFHSS形式だということで投稿させていただきました。

ネットをさまよってみていますが、同等品だという記事は今のところ見つかっていません。
http://www.hiskyhobby.com/goods/index.php?id=458
http://www.chinesejade.com/images/hisky/HT8_Manual.pdf
http://www.youtube.com/watch?v=K8oDfSw38v8

Re: HT-8代替品

藪 丈二さん、こんばんは。

了解しました。

これまでのところ、ANYLINKや九鷹送信機でHiSkyヘリが飛ばせるという話を、私はRC Groupsで読んだことがありませんでしたので。(^_^)

まさかここに載るとは…

langsam 本人です。
ここで取り上げられるとは思ってなかったのでビックリするやら恥しいやら。
2ちゃんの HiSKY スレで話をしているうちに突撃しようと思ったので、
つたない英語でいってみたというわけです。

遠里のプロポについては以前から気になっていて認証済みの真偽を確かめたかったので、
ちょうどいいタイミングでした。結果、遠里の X-6S も技適認証が確認できました。
結局は HiSKY が取った認証を京商も遠里も使っているということです。
詳しくは該当スレを見てください。

ところで、ANYLINK と HT-8 はプロトコルが違うはずです。
確かに使っているチップが NRF24L01 で見た目が似てるかも知れません。
(ANYLINK の実物は見たことないですが)
Deviation のプロトコル一覧です。↓
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Any72n5Y9u-kdGFDeXhBY0I0ek1raTdEN21VTlBzTkE&f=true&noheader=true&gid=0
プロトコルの違いだけであれば機器としては認証が通るのでしょうか?
自分はたぶんダメじゃないかと思っています。

HT-8 の認証についてはあれから HiSKY も遠里も音沙汰ありません。

ここへはたまに見に来てますが、自分が RCGroups やここを見てないときに限って
新しい動きがあるので困ったものです。
情報はありがたくいただいております。これからも無理をしない程度にどうぞ。

Re: まさかここに載るとは…

langsamさん、はじめまして。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

>HT-8 の認証についてはあれから HiSKY も遠里も音沙汰ありません。
そのようですね。(^^ゞ

私個人としては、HiSkyの新製品がDSM2プロトコルに対応するようになるので、HT-8モジュールの必要性は薄くなりましたが、langsamさんのご要望がかなえられれば、さらにHiSky製品に手を出しやすくなります。

これから新発売されるHiSkyの謎の3DクアッドもDSM2対応でしょうから、このクアッドとHCP 100Sの2機が、私の初 HiSkyになりそうです。

これからもよろしくお願い致します。(^_^)

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR