FC2ブログ

HiSky の新型ヘリ情報_5 (新型は DSM2/DSMX コンパチブル!)

しばらくHiSkyスレッドをフォローしていませんでしたが、この間に、HiSky_Officialから驚くべき情報が公表されていました。

なんと、HiSky の新プロトコルは、Spektrum DSM2 / DSMX コンパチです。(*^O^*)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1859830&page=317


---------------

Oct 23, 2014, 03:58 AM
HiSky_Official:

みなさん、いつもありがとう。新製品の開発はとても大変です、特に革新的な製品を作る時は。みなさんのご期待のように「今すぐ」発売することは難しいです。

ところで、この場を借りて緊急調査を行いたいと思います。
みなさん方の中で、spektrumあるいは spektrum互換の送信機をお持ちの方はどれくらいいらっしゃいますか?



【管理人注: すぐに多数のメンバーから、spektrum送信機あるいは spektrum互換機を持っているとの回答が寄せられましたが、ここではすべて省略します。】



Oct 23, 2014, 04:26 PM
Daryoonさん:

私は Turnigy 9x(er9x)送信機で、DSM2モジュールを使っています。
Deviation化したDevo 7e送信機も持っています。

でも、何でそんな質問をするのですか? 

HorizonHobbyはヘリコプター分野を放棄しようとしているようです。
彼らの最新の ProtoXクアッドは、DSMコンパチブルでさえありません。
Horizon Hobby社内のムードも良くないようです。



Oct 23, 2014, 09:57 PM
HiSky_Official:

素晴らしい。 皆さん方の多くが spektrum互換送信機をお持ちだと聞いて私は嬉しいです。・・・何でそんな質問をしたか、ですって?

私たちの秘密の新製品(secret product)には、(spektrum)サテライト受信機用のポートが搭載されるからです。



Oct 23, 2014, 10:06 PM
EchoRavenさん:

HiSky_Officialさん。その謎の新製品は 3D飛行ができますか? 非常に気になります。



Oct 23, 2014, 11:22 PM
huskerfreakさん:

私は秘密の新製品が何であるかを、すでに知っています。



Oct 24, 2014, 07:10 AM
tsooiさん:

Jamesさん、3D飛行できるクアッドコプターの予約はいつからできますか?



Oct 24, 2014, 09:17 AM
HiSky_Officialさん:

みなさん、明日が HCP100Sヘリの、テスト飛行最終日です!!!
プレプロダクションモデル(大量生産前の生産機)100機が来週から生産に入ります!!!



Oct 24, 2014, 10:07 AM
Alex_63さん:

質問があります。HCP100SはWLtoys V922の送信機で飛ばせますか?



Oct 26, 2014, 08:45 PM
HiSky_Official:

みなさん、HCP100Sはテスト飛行段階を終了しました。
生産に入って良いかどうか、今日は最後の最終チェックを行っています。



Oct 28, 2014, 09:17 PM
HiSky_Official:

みなさんこんにちは。
ご承知のように、HCP100Sはテスト飛行を終え、私たちはその性能に大変満足しています。そして最初のプレプロダクションモデル生産のための資材の準備を完了しています。それで、テスト飛行してレビューしてくれる経験者を捜しています。希望者はメールを下さい。

私はみなさんの多くが新プロトコルがどうなるか疑問を持っていることを承知していますが、次世代のヘリとクアッドには、今日の市場で標準となっているプロトコルが使われます。すでに当社の送信機と HT8モジュールを持っている人にはご迷惑をおかけしますが、新プロトコルへの移行は次のように行うつもりです。

1. HCP100Sヘリは DSM2 / DSMX サテライトとコンパチブルです!!!!!

2. 新プロトコルは、Deviationチームへ公開されます。

3. すでに H-6または X-6S送信機を持っている方の場合、BanggoodとMassiveRCのような仲間のショップであなたが新世代機を購入する時、代替品のボードを提供できるよう話をしています。このボードを使えば、現在の製品も新世代の製品も飛ばすことができます。

4. 現在 HT8モジュールを使っていて新世代機を買うつもりの方には、新型の HT8モジュールを用意します。


これですべての人をカバーできると思います。しかし、他に良いアイデアがあれば教えて下さい。

---------------


いよいよ HiSkyヘリを普通のコンピュータ送信機で飛ばせるようになります。私はJRの室内用 DSM2モジュールを持っていますから、HiSkyのプロトコル変更は大歓迎です。(^_^)

しかし私には、Horizon Hobby(Blade)がヘリコプター市場から撤退するという噂は本当で、送受信機を提供していた Spektrumが Bladeから HiSkyに乗り換えたようにも思えます。

マイクロヘリの新時代が到来するのでしょうか。
WLtoysと HiSkyの2つの中国企業が,世界のマイクロヘリ市場を二分するのでしょうか。
そして、ここでもついに「中国の時代」がやってくるのでしょうか?

今後の情報に注目しましょう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

京商に期待!?

JRのDSM2が生産終了なので、京商やその他販売ルートが技適RTFを販売してくれることを祈るばかりです。
それから、まだ英語原文を読んでいませんが代替ボードが何か気になりますね。

Re: HCP100S マルチレシーバーシステム

藪 丈二さん、こんばんは。

中身の濃いコメントをありがとうございます。m(_ _)m

コメントは本文に移動させていただきます。
勝手ながら、7日0時半頃に公開させていただきますので、ご了承願います。

私もレモンサテライトを購入しようと思います。(^_^)

Re: 京商に期待!?

o さん、こんばんは。

そうなんですよね~。
JRのDSM2モジュールが生産終了・・・。残念です。
合法的にDSM2で飛ばすためには、早めに流通在庫か中古品をゲットするしかないですね。

まあ、電波法を気にしなければ、HobbyKingのオレンジRXを使うという手があります。
これは安いし、DSM2/DSMXコンパチですから。

http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__24656__OrangeRX_DSMX_DSM2_Compatible_2_4Ghz_Transmitter_Module_JR_Turnigy_compatible_.html

またまた、Turnigy 9XR送信機とセットでバカ売れするんでしょうね。

JRさんのせいで、日本で電波法違反者を増やす結果とならないことを祈るだけです。
今からでも遅くないですから、JRさんからの再販を望みます・・・。



ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR