カーズのキャラによく似た 2,095円のラジコンカーが到着

このエントリーは、10月30日付「カーズのキャラによく似たラジコンカー。」の続きになります。

10月25日に注文。10月30日に出荷され、11月10日に私の手もとに到着しました。DX.comにしては良好なスピードです。
荷物は、内部にプチプチのついたビニール袋に入って送られてきました。緩衝材はプチプチしかなく、袋はフニャフニャですから、投げられたりすれば、中の荷物はもろに衝撃を受けます。

141113_1 荷物到着


袋を開けると、中のラジコンカーは下の写真のような状態でした。
予想はしていましたが、もう笑うしかありません。(^^ゞ

141113_2 荷物到着


箱は袋の中でボロボロになっていました。かろうじて原型を留めていますが、すでに箱の用は足していません。
しかし驚いたことにラジコンカーにも送信機にもほとんどダメージがありません。いろいろな衝撃を直接受けたハズなのに、文字通りノーダメージ!

イヤ~、不思議なくらいに強靱なオモチャですね~。ボディの数カ所にわずかなスリキズがあっただけです。。
そして、この真っ赤な車は、非常にカワイくて、超扁平タイヤがカッコイイです。

141113_3 荷物到着


自動車には単3電池を 4本、送信機には 4F22(9V)電池を 1本入れます。
自動車のスイッチを入れると音楽が鳴り始めます。なかなか威勢のよい音楽ですが、音質が悪いので最初はウルサク感じました。しかし、車を走らせて遊び始めると、それほど気にならず、かえって楽しいのです。もちろん子供は大喜びです。(笑)

141113_4 荷物到着


ウェブサイトには 4CHと書かれていましたが、スロットルとラダーだけのコントロールですから明らかにこれは 2CHです。騙されました。しかも、2本のスティックは、単なるオンオフ・スイッチです。プロポーショナルなコントロールではありません。

メカ的には、以前ドンキホーテで購入した「980円のラジコンカー」と同じですが、価格が 2倍しただけのことはあり、非常に操縦しやすいです。「980円のラジコンカー」の時は、オンオフ・スイッチのぎこちなさを感じましたが、今回はプロポに近い感じで操縦できます。送信機のスロットルの長さとかストロークの短さが関係しているようです。

「980円のラジコンカー」のタイヤは黒色プラスチックで、グリップ力は最悪でした。
今回のは硬質ゴムの中空タイヤですから、コンクリートやアスファルトの上ではしっかりグリップしてくれ、思い通りの操縦が可能です。室内のフローリングでは、少しすべります。

総合的には、なかなか良い買い物をしたと思っています。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR