2,095円のラジコンカーを静音化。

このエントリーは、10月30日付「カーズのキャラによく似たラジコンカー。」および11月13日付「カーズのキャラによく似た 2,095円のラジコンカーが到着」の続編です。

141115_1 カーズによく似たラジコンカー


オンオフ・スイッチのコントローラのわりには、非常に操縦しやすく、そこそこのスピードも出てとても楽しいラジコンカーですが、やはり問題は音楽です。室内で走らせればうるさいですし、外に持ち出せば周りの注目を集めてしまいます。(^^ゞ

そこで、スピーカーを取り外すことにしました。シャーシとボディは5本のビスで止められていますので、最初にこれらのビスを外します。

141115_2 カーズによく似たラジコンカー


141115_3 カーズによく似たラジコンカー


スピーカーはシャーシの前方についています。前輪の間にある丸い部品です。左側のネジを1本外せば、スピーカーを簡単に取り出すことができます。

141115_4 カーズによく似たラジコンカー


141115_5 カーズによく似たラジコンカー


後はスピーカーの2本の配線をカットするだけです。非常に簡単な作業です。

141115_6 カーズによく似たラジコンカー


低価格のわりによく走り、頑丈なので、小さな子供へのクリスマス・プレゼントに最適だと思います。幼児にとっての最初のラジコンカーとしては、少しスピードがありすぎるかも知れません。

唯一の問題は、中国からの荷物の送り方ですね。箱がボロボロになるくらいのダメージは覚悟しなければいけません。たいていの場合、問題はないようですが、運が悪いと致命的な損傷を受けないとも限りません。
まあ私のように、運試ししてみるのもおもしろいですけどね~。(*^O^*)

安価なオモチャですから、サスペンションはついていません。コンクリートかアスファルト、あるいは整地された地面の上でないと、走行を十分に楽しめないと思います。
また、微妙なハンドル操作はできません。しかし、小さい子供はそもそも微妙な操作ができませんから、これで問題ありません。大人も十分に楽しめますが、すぐに物足りなさを感じると思います。

私も少し遊んでいるうちに、本格的なラジコンカーが欲しくなりました。ちょっとムズムズしています。車にだけは手を出さないつもりでしたが、そんな気持ちにさせるくらい、これは楽しいラジコンカーです。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR