Lemon Rx DSM2 サテライト受信機が到着

11月19日に、Lemon Rx DSM2 互換サテライト受信機が到着しました。
注文したのが 11月7日ですから、2週間足らずで到着したことになります。
「Lemonは、安くて早い!」と言えそうですね。(^^)

141122_1 Lemon Rx DSM2


過去記事「Lemon Rx DSM2 互換サテライト受信機を購入」
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2740.html


これで、HiSky HCP100Sヘリコプターを購入する準備は整いました。
そして、HCP100Sの発売日も近づいています。あとはいつ買うかだけです。(^_^)

141122_3 HiSky HCP100S



---------------

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1859830&page=342

Nov 16, 2014, 05:59 AM
jameschen072さん:

HCP100Sを早く手に入れたい人は Banggoodから購入できます。数日前から予約注文できるようになっています。
私のテストでは、モーターは熱くはなりません。ボード自体が熱を持つかどうかについても目を光らせています。

Hisky HCP100S 6CH 2.4Ghz Dual Brushless Flybarless RC Helicopter BNF 109.99ドル
http://www.banggood.com/Hisky-HCP100S-6CH-2_4Ghz-Brushless-Flybarless-RC-Helicopter-RTF-p-926255.html



Nov 16, 2014, 11:29 AM
aspさん:

このビデオを見つけました。

(ビデオ)HiSKY HCP100S Flight Test
http://www.youtube.com/watch?v=5_px5ep97hY&feature=youtu.be



Nov 19, 2014, 06:03 PM
Daryoonさん:

我々はLemon Rx DSM2 サテライト受信機を使っています。5ドルです。

しかし最近、Lemon Rx DSMX サテライト受信機を買いました。8.8ドルです。

両方とも多くのホビースト(愛好家)に使われている実証済みの製品です。

最近のサテライト受信機はケースに入っています。しかし、重さを軽くしたければ、ケースから簡単に取り外すことができます。サテライト受信機を両面テープで貼り付ければ、取り外して他のラジコンモデルでも再使用できます。マルチコプターで使う場合、PPMにして8チャンネルで使います。

これは、Lemon Rx DSMX サテライト受信機を AlienWii Brushed Flight Controllerに取り付けた、最近の写真です。HiSkyへりでの使い方の参考になるでしょう。

141122_2 Lemon Rx DSM2


これは大きなラジコンモデルではごく普通の概念です。(マイクロヘリとは違い)受信機が独立していて、送信機は受信機とバインドします。マイクロヘリでは、小さなサテライト受信機を使うことにより、大型機と同じやり方が採用できます。

---------------


新型機はしばらく様子を見て、市場の評価が明らかになってから買うようにしています。

今回もそうするつもりですが、しばらくマイクロヘリを買っていないので、果たしていつまで我慢できるか、今一つ自信がありません。
100サイズのダブルブラシレスですよ。しかも、DSM2の本格送信機で飛ばせるHISkyで初めてのヘリですから・・・。

このヘリは、魅力ありますね~。(*^O^*)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR