Quanum Nova: フライトコントローラを購入。

アルコールの勢いで、何故か、気圧センサーが壊れているに違いないと確信してしまい、発作的に Quanum Novaのフライトコントローラを注文してしまいました。(^^)

141201_0 Nova フライトコントローラ購入


送料込みで、10,070円(82.12ドル)でした。

141201_1 Nova フライトコントローラ購入


むむむ・・・たった 82ドルで、まさかの 1万円超え!

超 こえ~・・・。

ここまで円安にしてくれた、安倍内閣を恨みます・・・。(笑)


しかし、HobbyKingに注文した後で、これは早まったかもしれないと思いました。


本来なら、フライトコントローラを買う前に、加速度センサーのキャリブレーションを試してみるべきでした。

"Arm: Alt disparity" エラーへの対処方法は、
「気圧センサーの高度が、慣性航法による高度(すなわち、気圧センサー+加速度センサー)と2メーター以上乖離している。このメッセージは通常は短時間表示され、フライトコントローラが最初に接続された時や、フライトコントローラが激しい衝撃を受けた時(たとえば、墜落)に表示される。メッセージが消えない場合は、加速度センサーのキャリブレーションが必要かもしれない。あるいは、気圧センサーのハードウェアに問題があるかもしれない。」・・・でした。

ちょっと、反省。早まったかも・・・。

酒は恐いですね。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フライトコントローラ

買っちゃったんですねぇ・・・・・
私はHobbyKingでQuanum Novaのフライトコントローラが買えるようになった今でもポチとするのをグッと堪えております。
もっともその前に丸ごとポチッとしてますけど・・・・・

コントローラ…

NOVA全体ではそんなに高くないのに、FC単体だとビックリ価格ですね。

今日、eBayをさまよっていたのですが、セラーが色々な通貨で出品している(のかな??)為、オーストラリアドルで決済すると若干安い事に気がつきました。FXしているわけではないので、対ドル、対ユーロ以外はあまり興味が無かったのですが…、この円安状況ではお得な通貨決済すると良いのかもしれませんね。

私のクワッドのスペックですが、サイト構築しました。
http://apm.dialog.jp/index.php/クワッド・コプター
アクセスできなかったら、
http://apm.dialog.jp/
より辿っていただけると幸いです。
情報をまとめてみると、余り写真を撮っていないことに気がつきました(^^;;

o 一文字のネームもあんまりなので、今後は o 改め o Kei と名乗らせていただきますね。

Re: フライトコントローラ

KUMAさん、こんにちは。

とにかく高度がメチャメチャに上下します。
自宅の2階で、-30メートルとか+30メートルとかありえないですよね。(笑)

で、FCを買わざるを得なくなりました。
KUMAさんのFCにも異常があるなら、買った方がよいかも。

円安!

tiger22さん こんにちは。

Quanam Nova なかなか厄介ですね。(^^
一応フライトして、定点ホバ・2軸ジンバルで空撮まで行けましたが
よーく考えると、付近ではウェイポイントもリターンホームも実行できる空域がありません。
なのでお仕舞にしました。(^^;

ところで、Red Bull BO-105 CB130Xを18日に注文したら今日届きました!
(180CFXは19日も掛かったのに)送料込みで$85でしたが円安実感です。(=_=;

Re: コントローラ…

o さん、こんにちは。

おっ、スゴイですね~。(^_^)
部品到着以後がさらに楽しみです。

サイトにリンクしますので、更新を頑張って下さい。


コントローラー

tiger22さんこんにちは

私はNOVAに汎用(というか普通に売っている)APM2.62のコントローラー(goodluckbuyで45ドルくらいでした)を乗せてテスト飛行は行いました。
普通に飛びましたが、飛んだと言うだけで細かい調整はしませんでした。
ただテールのLED&NOVA付属のGPSへのへの配線が良く解らなかったので汎用品用のLEDを付けてGPSもAPM2.62と一緒に買った6Mを取り付けました。その後予定していた機体にAPMは乗せ換え、NOVAはもう一台購入でNOVA初号機は部品取り用?で放置状態です。

Re: コントローラー

KUMAさん、こんばんは。

なるほど、よく理解できました。
Nova以外に、APMコプターをお持ちなんですね。

私もNovaのFC以外のものを買おうとも思いましたが、取り付けが面倒そうだったので、NovaのFCにしました。
このFC、年内に到着するのでしょうか・・・。送料は一番安いものにしたので、ちょっと不安です。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR