Blade 180 CFX: cvlex さんが初飛行!

坂崎さん(cvlexさん)の超有名サイト「fly with the wind」に、ブレード 180 CFXの初インプレッションが掲載されました。

続報にも期待したいと思います。cvlexさん、よろしく。(^_^)

ブレード 180 CFX - fly with the wind
http://mvsica.sakura.ne.jp/fwind/blade180cfx/index.html







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください。

tiger22さん cvlexさん こんばんは。

180CFXについて質問があります。

ノーマル時のTCは30%フラットで本日浮かしましたが
√のようなスロットルカーブからST-1(アイドルアップに)に切り替えたときの
機体の挙動はどうなるか教えて欲しいのですが?
尚、他の設定は取り説どおりです。

RCヘリを始めた時にいつも"fly with the wind"の記事を参考させてもらいました。m(__)m

よろしくお願いいたします。

No title

ブラウンさん、tiger22さん、今晩は。

スタントモードはまだ1回しかやっていませんが、ノーマルからスタントに切り替えた時には、ちょっと高度が下がるような挙動をしました。逆にスタントからノーマルにもどしたときは、浮き上がるような感じです。

自分はおっかなびっくり飛ばしていますので、切り替え直後に、反射的にエンコンスティックをオーバーコントロールしているような気もします。

フライトモード・ディレイをスロットルとピッチにかけると、急激な高度変化をしなくなると思うので、次回、試してみようと思っています。


ありがとうございます。

cvlexさん

早速のご回答ありがとうございます。

私もFモードには0.5秒ノディレイをかけていますが
ピッチにもディレイをかけてみます。

明日、風が弱ければ試してみます。
どうもありがとうございました。

tiger22さん 勝手に場をお借りして申し訳ありませんでした。m(__)m

No title

ブラウンさん、tiger22さん、たびたび恐縮です。

先のコメントをポストした後、プロポの設定を見たところ、ピッチカーブは、

ノーマル:30-40-50-75-100
スタント:00-25-50-75-100

となっています。つまり、エンコンスティック50%から上はノーマルもスタントも同じなので、エンコンスティック50%以上でホバしているとすれば、ノーマルからスタントに切り替えた時にはピッチは変わらず、回転数が上がるので、機体は浮き上がりそうですね。ただ、急に回転が上がった時に、一瞬、何か、おかしな挙動をするのかもしれません。

もしディレイをかけるとすれば、ブラウンさんがなさったように、スロットルにかけるだけでよいかもですね。

Re: 教えてください。

ブラウンさん、cvlexさん、こんにちは。

私は180 CFXを持っていないので、まったくわかりません。
cvlexさん、ご回答ありがとうございます。

藪さんの投稿にもありましたが、180 CFXは落とすと壊れやすいようです。
簡単に壊れすぎるので、「これはマイクロヘリではないという人もいます。
それで、人によって評価が割れているようです。(^_^)

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR