Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_44(GLONASS)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=499


---------------

Sep 13, 2014, 01:41 PM
cyborgcncさん:

私はGLONASS 6Hモジュールを持っています。そしてGLONASSファームウェアを最近テストしました。ファームウェアの書き替えは出来ますが、何らかの理由で、GLONASS衛星からデータを受信できません。多くのチャンネルのGLONASSを有効にするためのコンフィグにもオプションがあります。ユニットにコマンドが送られても、ユニットが動きません。

だから、あなたの利益はEbayから買ったユニットではなく、その背後の何か他のものです・・・1つには、それはファームウェアのリリースノートに具体的に述べられていますが、GLONASSのアンテナが必要なことです・・・ですから、それが理由です。以上が、私がこのユニットについて気づいたことです・・・アンテナが信号等をブロックしているのかもしれません。



Sep 13, 2014, 02:15 PM
m_eliasさん:

これが私が前にした質問です。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=29424433&postcount=7398

私は、Leah-6Hにアンテナがあるかどうかを知っているebayの業者を捜そうとしました。これまでのところ、ほとんどの業者が私の質問の意味を理解してくれません。私はほとんどのモジュールは、ファームウェアのアップデートはできても、そのアンテナはGLONASSをサポートしていないと思います。私たちは周波数レンジを確認するために、アンテナのデータシートを見る必要があると思います。



Sep 14, 2014, 03:03 PM
cyborgcncさん:

これを見て下さい。

RYN25DI 10Hz RS232 interface high performance GPS Glonass antenna module battery
http://www.ebay.com/itm/RYN25DI-10Hz-RS232-interface-high-performance-GPS-Glonass-antenna-module-battery-/171340780546?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item27e4b4d402

これが実際に動作するなら、すごい潜在能力をもっています・・・。17ドルで、GPS衛星とGLONASS衛星のデータが受信できる???

コンパスはついていませんが、これを使えば位置精度がかなり上がる可能性があります!
1つ注文して試してみようと思います。



Sep 14, 2014, 03:16 PM
m_eliasさん:

よく見つけましたね! ところで、それはAPMに対応したフォーマットと文字列を出力できますか? 調べる必要がありますが、私も1つ注文してみます。



Sep 14, 2014, 03:18 PM
m_eliasさん:

このモジュールは uBlox MAX-7Cを使っています。これをLea-6H uBloxモジュールと比較してわかることは、おそらくCX20 / Quanum Novaのフライトコントローラで動作するはずだということです。ebayには2つの同じユニットが売っています。RYN25AI (UARTバージョン, TTL serial, 15ドル) と RYN25DI (RS232バージョン, 17ドル)です。動かないわけがないでしょう。それは6Mと 6Hと同じ設定ツール(configuration tool)を使っています。みなさんはUARTバージョンが欲しいと思いますが、私はRS232バージョンを注文しました。変換チップの前にシリアルデータトレース(serial data traces)を入れます。



Sep 14, 2014, 03:21 PM
cyborgcncさん:

データシートをご覧下さい。

http://www.reyax.com/Module/GPS/RYN25AI/RYN25AI.pdf

良さそうですね!! Ublox Max -7Cもそうです・・・確かにAPMで使えます・・・私は到着を待っています!

しかし、あなたは正しいです・・・我々には、TTLコンバーターボードが必要です。さらに10ドルかかります!

SparkFun RS232 Shifter SMD (No DB9)
https://www.sparkfun.com/products/8780

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR