NAZE32、なぜ32?

最初にこの「NAZE32」フライトコントローラを知ったとき、「なぜ32」ってふざけた名前だなと思いました。

DJIの、あの有名な Nazaをパロったのに違いありません。
しかし、Nazaを「なぜ」とパロれるのは日本語だからです。
英語やフランス語ではこうはいきません。

とすると、この名前をつけたのは、おそらく日本人?



そして、HobbyKingの Naze32 Acroの製品説明を読んだ時、開発者は日本人だと確信しました。だって、名前がハマサキさんだもん。(笑)


HobbyKingによると、Naze32は当初、小型~中型のマルチコプターで使うために設計されましたが、今ではマルチコプター・プロジェクトの主力コントローラになったそうです。そして、これを作ったのは悪名高きハマサキ氏(infamous Hamasaki)、別名“timecop”氏だということです。(^_^)


ところで、Naze32の解説ページ abusemark で、こんなの見つけました。
これを見ると、「Nase」ではなく「なぜ」が本来の名称のように私は感じるのですが・・・。(^^ゞ


141224_1 なぜ



しかし、ハマサキさんは何で "infamous Hamasaki" と呼ばれているのでしょうか?

理由をご存じの方は、いらっしゃいますか? ないしょで教えて下さい・・・。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーオの人?
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR