マイクロヘリのパイロン・レース?

ミニクアッドによるFPVレースが、マイクロヘリの世界にも影響を与え始めています。(^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2289732


---------------

Nov 21, 2014, 01:36 PM
TinkerBobさん:

ヘリコプターによるパイロン・レーシング(pylon racing)って、聞いたことありますか? あるいは、やってみた方はいらっしゃいますか?
数年前、私はGoodyear Aircraft Clubでの、ウォーバード(warbirds=戦闘機)によるパイロンレースを見るのが大好きでした。飛行コースにそって飛ばしながら、衝突を回避する、その操縦技術が見ものでした。これを可変ピッチのマイクロヘリでやったら、もっと面白いだろうと思います!



Nov 21, 2014, 10:27 PM
dankar04さん:

できるでしょうね。実際これをクアッドでやっている人はいますから。ヘリが相当クラッシュするでしょうね。



Dec 01, 2014, 07:40 PM
TinkerBobさん:

きっと恐ろしいことになりますね! 体育館の中で、固定ピッチのマイクロヘリでこれをやる場面を想像できますか? 屋外の飛行場で可変ピッチではどうですか? 私はこっちを見る方が、3D飛行を見るよりもはるかに楽しいと思います。



Dec 07, 2014, 05:30 AM
ChespiIkerさん:

ヘリではないですが、Storm Racer type Aをチェックしてみて下さい。Helipal特製のクアッドです。そこにある3本のビデオをご覧下さい・・・。



Dec 07, 2014, 07:20 AM
dankar04さん:

ヘリによるパイロンレースなんて、バカバカしいアイデアです。この馬鹿なことをやるために、2機セットの同軸反転ヘリが売られていました。そりゃあ、可変ピッチのマイクロヘリなら発狂的なスピードが出せるでしょう。2機のヘリが接近して飛べば、接触して2機ともコントロールを失って墜落することになります。自分の大切なヘリコプターを壊したい人が本当にいるでしょうか? 本当にヘリのパイロンレースが見たいのなら、友だちを集めて自分でやったらいかがですか?



Dec 07, 2014, 12:38 PM
weedanさん:

ウィスコンシン州のマディソン(州都)で去年の冬に、Helifreakのメンバーによるマイクロヘリの室内パイロンレースが行われましたよ。



Dec 08, 2014, 10:09 PM
TinkerBobさん:

飛行機(固定翼)を飛ばしている連中がパイロン飛行をやって、飛行機をズタズタに引き裂いています。私は素敵なコルセアとムスタングが衝突して壊れるのを見たことがあります。こんな危険も楽しみの一部になっています。

私は2機のBlade mCPXをいっしょに飛ばして、試してみたいです。ぶつかったとしても、たいした被害はないでしょう。

ゴルフ場でやるのが良いですね! クアッドレースのビデオを見てみましょう。

また、タイムトライアルはどうでしょう? サーキットを一番速く飛ばすのは誰? これならどんなサイズのヘリでもやれます。高速前進飛行によるバンクターン?



Dec 08, 2014, 10:15 PM
TinkerBobさん:

dankar04さんは、興ざめな発言をされますねぇ!!! (^_^)



Dec 09, 2014, 02:53 AM
dankar04さん:

やってみて、結果をみんなに教えて下さい。(^_^)



Dec 10, 2014, 06:03 PM
TinkerBobさん:

レースに出るコプターは同じサイズである必要があります。私はこのレースはどなたかがおっしゃるほどには、危険でも破壊的でもないと思います。飛行中にヘリのブレードとブレードが接触することは、ほとんどないでしょう。

YouTubeで大きなヘリのドラッグレースのビデオをいくつが見ました。ヘリのローター面は固定翼機のプロペラのように、ほとんど垂直になっていました。

また、RC GroupsとHelifreakの過去記事を読むと、ヘリのパイロンレース関連のスレッドが他に3つ見つかりました。目新しいアイデアではないようです。

私は体育館の中で、120SRかMCPXでやってみたいです。きっと楽しいでしょうし、クラブやホビーショップの収入にもなるでしょう。



Dec 11, 2014, 12:07 PM
dadioさん:

HCP80を使えばダメージを最小限に抑えることができますし、head to headよりもpursuit racing(追い抜き競技)をやれば、空中衝突はあなたが勝った後でしか起きません! 私はこのアイデアが大好きですが、いっしょに飛ばす仲間がいないので、それを実行できません。



Dec 11, 2014, 04:44 PM
TinkerBobさん:

そのアイデアはいいですね。

私にも仲間がいませんが、仲間を見つけようとしています。家の近くにレースに最適の場所があります。地元のコミュニティカレッジの体育館でやる手もあります。ですから、私はいっしょにレースリーグを作ろうとしています。

---------------


この後、具体的アイデアについて議論は続きますが、まあこれくらいにしておきましょう。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。(*^O^*)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR