Blade 350 QX3 スレッド追跡_3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2284222&page=21


---------------

Nov 25, 2014, 03:13 PM
aviator_cewさん:

Blade 350 QX3のフライトモードを、Safeと APモードからStabilityと Agilityモードに切り替えることについて、私は今日、ホライゾンホビーと話しました。なお、これはDX5e送信機について聞いたものですが、他の送信機も同じだと思います。

右スティックを1番下までさげたまま、フライトモードスイッチを4回切り替えます。これをSafeモードでやると、Stabilityと Agilityモードに変わります。元に戻すのも同様です。試してみたら、上手く行きました。ホライゾンホビーがこのやり方を何故みんなに伝えないのか、私にはわかりません。



Nov 25, 2014, 03:35 PM
aviator_cewさん:

PCインターフェースについてホライゾンホビーに質問したところ、「まだ準備できていない」と言われました。「おそらく、クリスマス頃には・・・」とのことでした。



Nov 25, 2014, 04:31 PM
armycopterさん:

Blade 350 QX3を初飛行に持ち出しました。コンパスキャリブレーションは非常に簡単でした。そして、smartモードで約10分飛ばしました。私はクアッドコプターを飛ばしたことがないので、smartモードで始めようと考えたのです。私はT-Rexタイプのヘリコプターを数年間飛ばした経験がありますので、完全な新人ではありませんが、クアッドは初めてですから。
smartモードは楽しいですが、少し混乱しました。私の頭はT-Rexヘリを飛ばすのに慣れていますから。幸いなことに、このクアッドはメチャメチャ安定していますので、危ないことはありませんでした。私は350 QX3が大好きです。次回はAP(空撮)モードを試してみるつもりです。
しかし、速いです。10分飛ばしても、低電圧アラームは鳴りませんでした。おそらく15分は飛ばせるでしょう。



Nov 26, 2014, 07:39 PM
Pacificwingさん:

オーケー、雨がしばらく止んだので、霧雨が降り出す前に、2バッテリー飛ばすことができました。

8分づつ、計16分飛ばしました。もっと飛ばせたと思いますが、今回が初飛行だったので。

Smartモードについて:
どんなものか興味があったので、このモードで合計約2分間飛ばしました。うまく行きました。それだけです。私はラジコン飛行の経験があるので、このモードは奇妙に感じましたが、ラジコンのオリエンテーションの経験のないビギナーには普通に感じるのでしょう。

AP(空撮)モードについて:
私はほとんどの時間をこのモードで飛ばしました。自動コントロールの信頼性がどんなものか知るために。まず50フィートの高さまで上げ、次に各方向に100フィート飛ばしてみました。100フィートを超えたら、リターン・ホームのスイッチを入れました。宣伝どおりの性能を示しました。宣伝どおりに動作することはめったにないので、私はこれには驚きました。

Agilityモードについて:
このモードは試していません。600ドルのクアッドには不要ではないでしょうか。このモードは、もっと軽くて、速くて、安価なクアッドのためのモードです。

Stabilityモードについて:
はい、大丈夫です。基本的に、スピードの速いAPモードです。非常に上手く動作します。私の予想以上の素晴らしい飛行をしました。速くて、応答性が高いです。唯一の欠点は、DX4送信機のスロットルにバネが入っている(管理人注: Phantomの送信機と同じく、離すと中央に戻る)ため、普通の人には操縦がむずかしく感じられることです。


嫌いなところ:

・ バッテリーカバーの開閉に力が必要。バカな苦情かもしれませんが、私は嫌いです。

・ 「モーター・カット」操作が嫌いです。左スティックを下げて右に寄せる操作方法では、ラダーを瞬間的に右に入れないでは、モーターをカットできません。クアッドは地上で回ろうとしますので、壁やフェンスの近くでは問題を生ずる可能性があります。スロットルを切るスイッチで、このように機体が動くのはダメでしょう。

・ スロットルスティックのバネはありがた迷惑です。APとSmartモードでは素晴らしいことです。が、stabilityモードでは、いつ事故が起きてもおかしくありません。stabilityモードで、ちょっとスティックから指を離すと、途端にクアッドは離陸します。注意して下さい。

・ 充電器はゴミです。交換して下さい。


好きなところ:

・ 私はスマート・クアッドは飛ばしたことがありませんでした。それは素晴らしく、Bladeは良い仕事をしています。私は比較のしようがないのですが、スマート飛行の初心者として、私はその技術に感銘を受けたと言わざるを得ません。

・ 風が吹いていても、このクアッドは安定しています。私はカメラを持っていませんが、ジンバルなしでも良い写真が撮れると思います。

・ 夕暮れ時に飛ばしました。これは最大距離(100m)でも簡単に見分けがつきました。素敵に明るい光です。私は大好きです。

・ それはHubsan X4以上に隣の猫を混乱させました。その表情は、プライスレスです。

・ 私はクアッドにカメラを積むことには無関心でした。しかし、もはや無関心ではありません。私は空撮用カメラとジンバルを買ってしまいそうです。


結 論:

全体としは、私はこれは支払った金額だけの価値はあると思います。あまりにも高価なので、アクロバット飛行をさせるわけにはいきませんが、意図したとおり、飛ばすことにより多くの恩恵が得られます。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR