FC2ブログ

2015年1月 ミニクアッドへステップアップ_1

オモチャのマイクロクアッドから「ホビーグレードのクアッド」へのステップアップは、2つのコースに別れると思います。1つは空撮クアッドへのコースで、もう1つはアクロ飛行狙いのミニクアッド・コースです。そして、アクロ・コースはFPVレーシングにつながる道です。

下のスレッドは、機種の選定にかなりバイアスがかかっているようですから、あまり参考にならないかも知れません。そのつもりでお読み下さい。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2318818


---------------

Jan 06, 2015, 02:23 AM
tank9さん:

みなさん、こんにちは。

私はビギナーがどれくらいの飛行練習をするべきなのか、わかりません。また、私はそろそろ良い送信機を買って、200mm以下の練習用ミニクアッドを自作するべき時ではないかと思っています。

いかがでしょうか? FPVを使わないアクロバット飛行の練習用クアッドの自作について、私は初心者からベテランの方まで、広くご意見を伺いたいのです。私はビギナーが犯す一般的な誤りは避けたいので、いろいろと教えて下さい。



Jan 06, 2015, 06:23 AM
mikefromgermanyさん:

私が知る限り、あなたはすでに自律安定するマイクロクアッド(X4)を飛ばした経験があるはずです。

私は、あなたがこのスレッドで、非常に高くつくアドバイスを受けるのではないかと不安です。

確かに、すべてはそれぞれのポイントを持っているでしょう。
しかし、アクロバット飛行のランニングコストを、よく考えてみることをお勧めします。どんなシンプルなクラッシュでも、クアッドが複雑になればなるほど、修理にかなりのお金がかかります。

また、ハイパワーの200/250クラスのブラシレス・クアッドを飛ばすのは楽しいことですが、アクロモードでのあなたの操縦技術では、まだ少し無理があると思います。

簡単で、安くて、頑丈で、軽量で、危険性の少ない200サイズ以下のアクロ練習機として私が個人的に推薦するのは、Blade mQXです。BNFとDX6送信機との組合せで、長い間飛行練習で、役立ってくれることでしょう。

これなら、いつ、どこで飛ばすかで悩むことはありません。リビングルームでサークル飛行の練習さえ行うことができます。250サイズのブラシレス・レーサーはその後で手に入れて下さい。そして、飛行技術が身についたら、空を切り裂いて飛ばして下さい。

ハッピー・フライング。



Jan 07, 2015, 03:13 AM
tank9さん:

mikefromgermanyさん、どうもありがとうございます。
はい、私はHubsan X4を数え切れないほどの回数飛ばした経験があります。そろそろ、ちゃんとした送信機を買う時期だと思ったのです。予算は150~200米ドルです。私はどの送信機がどのマイクロFCとバインドできるのかを知りませんから、まだいろいろと研究しているところです。

また、私はPicnic H または Xの、100mmフレームを買おうと考えています。



Jan 07, 2015, 03:45 AM
tank9さん:

mikefromgermanyさん、あなたはDX6送信機を推薦してくれましたが、6チャンネル DSMX方式のSpektrum DX6送信機というのは、どんな感じでしょうか?



Jan 07, 2015, 06:33 AM
mikefromgermanyさん:

私は新しいDX6送信機を推薦します。それは、完璧かつ機能満載の信頼性の高い送信機です。ただし、もしあなたが将来FPV飛行するとか、LEDライトやブザー、ジンバル操作等の機能を使いたくなった場合(おそらく、2~3年後)は、チャンネル数が不足するでしょう。

もしあなたが将来どんなフライトコントローラを使うかわからないのなら、そして、マルチ・プロトコルの道を行きたいのなら、http://www.deviationtx.com/ を見て下さい。

150米ドルのDevo 10送信機を買えば、あなたは少なくとも10チャンネルの完璧な送信機が手に入ります。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

とても興味深いお話ですね。
続きを楽しみにしています。

(先は長いなあ・・・)

Re: No title

うらしまさん、こんにちは。

オモチャのクアッドを卒業したら、BNFを買うならBlade 200QXで、自作なら200~250サイズのX型フレームかなと思っています。
HobbyKingのFPV 250の全部コミコミのキットが、安くて魅力的に思えるので検討中です。
でも、調べれば他にも良いキットがありそうですね。

>先は長いなあ・・・
そんなことはありません。買うだけなら、今すぐにでも買えます。(笑)

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR