2015年1月 ミニクアッドへステップアップ_3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2318818


---------------

Jan 08, 2015, 06:46 AM
Ravio11iさん:

良さそうですね。あなたにとって、もしこれがHubsan X4以来の最初の大きなクアッドなら、少しおとなしく飛ばすために 5x3プロペラが良いでしょう。あなたのお望みの6インチプロペラでも、おそらく2Sバッテリーでちゃんと飛ぶでしょう。プロペラはあと8本購入するべきです。ほとんどクラッシュのたびに、プロペラを1~数本は壊します。X4のように指で元どおりに曲げて、飛ばしてはいけません。クラッシュしますから。



Jan 08, 2015, 07:10 AM
tank9さん:

Ravio11iさん、プロペラのアドバイスをありがとうございます。6インチプロペラを取り付けるには、200mmのWarpQuadは小さ過ぎではないでしょうか? 230mmフレームは売り切れています。

3Sリポバッテリーを接続するためのpower loomのコネクタをどこで手に入れたらよいのか、わかりません。私はそれを探しているところです。



Jan 08, 2015, 08:04 AM
Ravio11iさん:

う~ん、小さすぎるようですね。私は rcexplorerタイプの電源ハーネスを使いたいです。

http://rcexplorer.se/projects/2011/09/the-tricopter-v2-5/

このページの少し下です。

あなたは正しい方向に向かっているようです・・・。
楽しんで下さい!



Jan 08, 2015, 08:42 AM
waltrさん:

tank9さん。Swift 1.5の代わりに、Swift Pro (Atmega32u4) を買ったらどうですか。こっちの方が高速ですし、アクロ・クアッドに向いています。

SS2204は、Warp Quad 200には大きすぎます。
RCX 1804 2400kvモーターがベストチョイスです。この小さいクアッドには十二分にパワフルです。1806 2300kvモーターで、このクアッドは非常に、とても高速です。時計回りと反時計回りを3個づつ買うことをお勧めします。そうすれば、予備を各1個持つことになります。Somaにpower loomキットがあります。

http://www.warpquad.com/accessories/string-theory-power-loom-38.html

現在は在庫切れですが、すぐに入荷するでしょう。あなたが選んだワイヤのサイズが大きすぎます。WarpQuad 200のpower loomキットのワイヤをチェックして下さい。

また、スペアのアームも2本買ったら良いです。いつもハードにクラッシュしていると、アームが壊れますので、手もとに予備を持っておくのがベストです。
1300mAhバッテリーは、このクアッドには大きすぎます。私はNanoTech 1000mAh 45C 3Sを使っていますが、NanoTech 850 2S 35Cバッテリーでも良く飛びます。このバッテリーは軽くて、低速でこのクアッドを非常に機敏に飛ばします。

あなたの選んだESCは知りません。リンクを教えて下さい。


Ravio11iさん。はい、5030プロペラで始めて下さい。GemFanは2Sと3Sでうまく動作します。それゆえ、私はWarpQuad 200で飛行を学び、アクロバットを学ぶために使っています。3Sバッテリーを使えるようになるまでに数ヶ月かかるでしょう。その時は HQ5x4プロペラに変えて下さい。
プロペラは8本じゃ、まったく足りないでしょう。8セット以上必要です。機体の方向を知るために、グリーンとオレンジのプロペラを買って下さい。スタート時点で、最低でもこの2色それぞれ8本づつが必要です。プロペラはGothelircでチェックして下さい。Gothelircにはpower loom用のXT-60コネクタとワイヤもあります。
WarpQuad 200には6インチプロペラは使用できません。5インチが最大です。

【管理人注: Gothelirc】
http://www.gothelirc.com/


tank9さん。私はiMax充電器を使っていますが、うまく動作しています。myrcmartには本物のRCX 1804モーターがあります。充電器はAC電源を内蔵したものをお勧めします。

WarpQuadのスレッドをチェックし、この自作に関する、あなたの質問を投稿して下さい。WarpQuadスレッドのみんなは非常にフレンドリーで、あなたを助けてくれるでしょう。



Jan 08, 2015, 02:34 PM
Ravio11iさん:

はるかに良いね!!! 実際にWarpQuadを持っている人だもの!! ありがとう、waltrさん。



Jan 08, 2015, 03:40 PM
waltrさん:

この小さなWarpQuad 200は私のお気に入りです。写真をWarpQuadスレッドに投稿してあります。飛行ビデオを撮影する必要があります。

---------------


WarpQuadスレッドって、これのことでしょうか? 閑散としたスレッドのようですが・・・。
他にもスレッドがあるようですから、探してみましょう。(^^ゞ

Warpquad Mini build
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2161594


しかし、下のWarpquad 230mmのビデオはスゴイですよ~。ぶっ飛びます。

(ビデオ)Warthox with Warpquad the fastest Quadrocopter in the Universe
https://www.youtube.com/watch?v=eWx_TbNR2uo

(ビデオ)Soma Warpquad(管理人注: これもWarpquad 230)
http://vimeo.com/86291282




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR