2015年1月 ミニクアッドへステップアップ_5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2318818&page=2


---------------

Jan 10, 2015, 08:57 AM
Brainstormさん:

tank9さん、なかなか良い選択です。1806モーターは良いですよ、他のサイズよりも入手が容易で安価です。

Somaさんの素晴らしいチュートリアル・ビデオは、なんとか時間をとって全部を見て下さい! 彼はクアッドの組立手順を非常に詳しく説明していますから、これを見れば典型的なトライアル&エラーをやらずに済みます。私はパーツの到着を待っている間に1回見て、実際に組立を始めてからまた見て参考にしました。面白くてためになるビデオです。ビデオへのリンクはこれです。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28508129&postcount=2


ハンダ付けは、wire loomは3.2mm chisel(タガネ状のハンダコテの先のこと?)にしました。上手く行きました。今は4.7mm chiselも持っています。これはもっと良いでしょう。2mmも良さそうですが、・・・(管理人注: ハンダ付けの話のようですが、よくわからないので省略)

大事なことを1つ言い残しました。Warpquad製作の最初のステップで、フレームのカーボンファイバー製パーツを仕上げるためには、ダイヤモンド・ヤスリとサンドペーパーが必要です。詳細は上記のチュートリアル・ビデオを見て下さい。



Jan 10, 2015, 09:30 AM
mikefromgermanyさん:

tank9さん、あなたのパーツ選択は素晴らしいです。すごいクアッドができるでしょう。
修理代は覚悟して下さい。
幸運を祈ります。



Jan 10, 2015, 04:22 PM
tank9さん:

Brainstormさん。私はSomaさんのチュートリアル・ビデオを見て、Warpquadに決めたんです。何度も繰り返しビデオを見て学習し、部品を注文しました。Warpquad 200の写真を見て、blue ESCはやめました。アームに取り付けるには広すぎますから。(以下省略)



Jan 10, 2015, 04:30 PM
tank9さん:

mikefromgermanyさん、ありがとうございます。私のスキル・レベルではお金がかかると、最初にあなたが心配されたことはわかっています。親切なお言葉に感謝申し上げます。しかし、私は正しい選択を行ったと思っています。私がいっぱいクラッシュしてフラストレーションを経験することも承知の上で、このクアッドを作ることにします。それでもきっと楽しいでしょう。多くの喜びがあるでしょう。

私は修理費と維持費の見積もりにベストを尽くしました。今のところ、予備パーツとしてモーターを2個、十分な数のプロペラを注文しました。そして、Warpquad 200には予備のアームが付属しています。Somaさんにさらにアームを2つ注文しましたが、まだ回答が帰ってきていません。



Jan 11, 2015, 02:42 AM
tank9さん:

DX6送信機を買い、透明保護シールを全部剥がしました。



Jan 11, 2015, 06:37 AM
tank9さん:

この送信機は最高です。



Jan 11, 2015, 06:43 AM
mikefromgermanyさん:

笑 - 言いたいことはわかります。
最初にスロットルを上げるまで、待って下さい。

あなたのこれからにとても興味があるので、ぜひ投稿を続けて下さい。



Jan 11, 2015, 06:57 AM
tank9さん:

Spektrum DX6はセクシーな送信機です。私はベタぼれで、それをなで回しています。

---------------


姉妹ブログ「マルチコプター: FPVレースの世界」の、以下のカテゴリ記事も参考にして下さい。(^_^)

Warpquadフレーム
http://tiger22fpv.blog.fc2.com/blog-category-14.html




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR