Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_48

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=568


---------------

Sep 28, 2014, 12:09 AM
VinnieRCさん:

わぉ! よくやった DHL。これ1つ欲しい。

(ビデオ)DHL Paketkopter delivery drone
https://www.youtube.com/watch?v=ue6btY-g1qc&feature=youtu.be


【管理人注: こちらも参照して下さい。】
ドイツ郵便局DHLの宅配無人ヘリ(ドローン)利用はとっても共感できる・・・
http://blogs.itmedia.co.jp/borg7of9/2014/09/post-640b.html



Oct 03, 2014, 02:12 PM
dkemxrさん:

私は次のプロジェクトの学習曲線に期待しています。(^_^)

150202_1 次期プロジェクト



Oct 03, 2014, 02:32 PM
Carlcox89さん:

そのフライトコントローラは何?



Oct 03, 2014, 03:02 PM
dkemxrさん:

みなさんの注意を惹くと思っていました。

これは HobbyKingの Pixhawkクローンで、HKPilot32と呼ばれています。
Mission Plannerでサポートされています。
NuttX RTOSが走る 32ビット ARM Cortex M4プロセッサです。
2つのGPSユニットをサポートします。
豊富な周辺機器が接続できます・・・等。

電源モジュール付で 130ドルです。新しいクアッドを作るための部品を集め始めましたが、まず CX-20でこれを学習したいと思います。



Oct 03, 2014, 04:28 PM
Kmotさん:

2年前の古い Nexus 7タブレットに Droid Plannerをインストールし、Novaと接続しようとしました。動きませんでした。

2年前の古い Acerのネットブックも持っています。力不足で遅いですが、OSは Windows 7 Starterです。遅くてどうしようもないパソコンですが、Mission Plannerと USBドライバをインストールして、Novaとの接続に成功しました。それで今は、これを飛行場に持ち出して使いたいと思っています。



Oct 03, 2014, 05:09 PM
Arckさん:

dkemxrさん。私も次期プロジェクトで同じ FCを使うつもりです・・・。

Dart 400 FPV Quad-Copter With Power Distribution, Clean and Dirty and LED Illumination
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__64147__Dart_400_FPV_Quad_Copter_With_Power_Distribution_Clean_and_Dirty_and_LED_Illumination.html



Oct 03, 2014, 06:15 PM
modellermarkさん:

CX-20/Novaの多くが RTFとして売られ・・・私のNovaもそうでした・・・。気軽に買って楽しんできました。・・・しかし、このスレッドも長くなりました!!

発売時のファームウェアは 3.12でしたが、今のNovaには 3.15がインストールされているようです。
また、Novaが風に弱いのも有名で、我々は angle_maxパラメータを調整して風に対抗したものです。

付属の送信機は 50~ 300mのレンジしかなく、我々は送受信機も変更しました。

風の強い日に飛ばさず、また遠くまで飛ばさないなら、箱だしの Novaでまったく不満はありません・・・楽しんで下さい。しかし、我々の一部の者はそれでは満足できません。なにしろ、これにはすばらしい APMシステムが搭載されているのですから。

あなたの選択次第です。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR