バイバイ (;_;)/~~~、ワルケラ(Walkera)_30

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2028056&page=25


---------------

Jan 30, 2015, 09:08 AM
dankar04さん:

Bladeは 200 SR-X/ 180 CF-Xに続いて、今度は 360 CF-Xヘリコプターを新発売です。これは 450サイズを超えるヘリです。一方、Walkeraは新しいヘリを発売していません。



Jan 30, 2015, 10:24 AM
zadawさん:

Bladeは大きなヘリを出して、失敗しました。彼らの完全な Proシリーズは、発売後 1年で生産中止になりました。Walkeraはマルチローターの世界で大型機を発売していますが、一方の Bladeは 350サイズまでで留まっています。Walkeraがこの先どうなるのか、興味深いです。Walkeraはいつまでもオモチャメーカーだと言われるのが、嫌なのでしょう。

(ビデオ)QR X900 Hexa Maiden Lifting at Walkera Booth in Nuernberg
https://www.youtube.com/watch?v=hI4zts086iI


【管理人注: トイフェアでの QR X350 Ultimateです。】

(ビデオ)QR X350 Ultimate Review
https://www.youtube.com/watch?v=MbyT-oLkLew

(ビデオ)Walkera QR X350 Ultimate maiden flight
https://www.youtube.com/watch?v=bMBiTfmw4nI



Jan 30, 2015, 12:03 PM
dankar04さん:

私は Walkeraのマルチローターでは、Hoten-X blと Ladybirdsを持っていますが、快調です。私は本当に Walkeraがどんな新型マルチローターを出そうと気にしていません。ヘリコプターを買った我々のことを、Walkeraも気にしていないのでしょう。
私は市場が変化したのは承知していますが、今、ヘリコプターに興味をもった人は Blade/ Align/ Gaui/等を買わざるを得ません。忠実なヘリの顧客を見捨てることが、はたして賢明なことでしょうか。



Feb 05, 2015, 11:20 AM
zadawさん:

Walkeraがウェブサイトからすべてのヘリコプターを削除したようです。私はこれがヘリの最後の幕引きでないことを願っています。



Feb 05, 2015, 11:52 AM
dankar04さん:

私は Walkeraヘリだけを飛ばしているわけではありませんが、それは Walkeraヘリのファンにとっては残念なことです。もし彼らが顧客と直接の接触を保っていたなら、事情は違っていたでしょう。少なくとも Bladeはいくつかの新型ヘリを発売しました。200 SR-X/ 180 CF-X/ 360 CF-X。

Walkera V120D02Sはブラシレスの 100サイズヘリからステップアップするのに最適のヘリで、180 CF-Xより 100ドルは安いです。V450D03/ V450D01 V2は非常に良いフライバーレスの450ヘリです。

---------------


この "By By Walkera"スレッドも、終焉が近いのではないでしょうか・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シングルローター・マイクロヘリの前途は厳しいですね。wallkeraも決断したんでしょうね。

wallkera4#6から4G3、4G6と、私にとっては驚きの連続でした。悪戦苦闘ばかりでしたが、ずいぶん楽しく遊ばせてもらいました。tiger22さんとほぼ同じ足跡をたどっているような気がします。

今思うことは、ラジコンヘリで世界最先端を行く日本のメーカーが、マイクロヘリの世界に手を出さなかった理由はなんだったんだろうと。

所詮、おもちゃの延長であって深くない世界と踏んだのか、中国メーカー相手に低価格競争になるのは自明なので、体力を疲弊するだけだと見限ったのか。

JRが自社製品ではない「Brade MSR」を売ったときに、爆発的に売れて入手に半年待ち、なんてなりました。どうして「JR」は売れることは間違いないのに後継機を売らなかったのか。

当時、空撮が低コストで簡単に実現すると考えていた人はほとんどいなかったんではないでしょうか。そもそも、空撮を目的にラジコンヘリの世界に入った人はいなかったように思います。マルチローターがメジャーになるという予想は無かったように思います。

では、何故?

追記:考えた上で書き込んだのですが、独善的で一方的な意見だと受け取られても仕方ない文章になっていますね。マイクロヘリで、シングルローターCP機が好きなんで、ちょっと脱線気味になってしまいました。
tiger22さん、すみません

Re: No title

はまちゃん、こんばんは。(^_^)

どの会社も商売でやっていますので、儲からなくなれば、新製品の投入を止めるのでしょう。
マイクロヘリ市場は小さくなり続けていますから、企業がもっと利益の出るジャンルに移って行くのは致し方ないところだと思います。

低価格化とオモチャ化も進むところまで進み、これ以上の技術革新もなくなってきたので、反対にホビー市場ではヘリ離れが起きたのではないでしょうか。Walkkeraヘリ以後の技術革新といえば、ピルエット補正くらいですし、それもフライトコントローラの進化に伴うものです。

とはいえ、私も4G3、4G6S以降の Walkkeraヘリを何機も持っていますので、今回の件は非常に残念です。
少なくともパーツの供給は続けて欲しいところです。


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR