2015年2月 バカなクアッドに無駄金を使ってしまった_7

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2338224&page=4


---------------

Feb 04, 2015, 10:15 AM
Grifftechさん:

約 1ヶ月間の研究の末に、私はついにパーツを買い始めようとしています。パーツはできるだけ multirotormania.com、team-legit.com、rotorgeeks.com、getfpv.com等から買うことに決めました。



Feb 04, 2015, 10:15 AM
Medicschorsさん:

たった 300ドルですか、ハハハ。私の GoProカメラ付き Flip FPVは湖の底です。数秒間で 700ドルを失いました。お金を捨てるのもこの趣味の一部です。その経験から何かを学習できれば、失ったお金は無駄ではありません。



Feb 05, 2015, 11:15 AM
Play2win70さん:

もぉ、私は最近になって新しい中毒にかかりましたよ。始めたのはちょうど 1年前の 1月です。約 5,000ドル(1ドル 120円で換算して 60万円)を使い、7機作って、あと 2機が組み立てを待っています。3機はすでに売りました。
送信機は 4つ持っています。最初の送信機は Devo F7で、Ladybird FPVに付属していたものです。 次に買ったのは Turnigy 9XR Proで、最近さらに 2つの Devo送信機を買いました。Devo F12eと Devo F12ですが、これは友人が安く売ってくれました。
もちろん、お金を使うのはこれで終わりではないです。私はこの趣味が大好きですから。ありがたいことに、私の妻は非常に協力的で良き理解者です。毎日の生活でストレスが溜まっていましたから、それを発散するためにこのような趣味が必要だったのです。クアッドを作って、飛ばしていると心が静まります!



Feb 05, 2015, 04:17 PM
ZipSnipeさん:

ストレス発散のための趣味ですか、うまいこと言いますね!!!



Feb 05, 2015, 05:01 PM
AKCobraさん:

私は恐ろしい AR Droneで始めました。そして、2ヶ月で飽きてしまいました。

2機目のクアッドは HT-450 Witespy RTF(Ready to Fly)でした。これは良いクアッドでした。何回か分解して修理する必要がありましたが、多くのクラッシュを生き延びてくれました。他のクアッドに興味が移ったため、最近売り払ってしまいました。

3機目は Blade 350 QXでした。これはとても良いクアッドで、今もまだ持っています。Witespyと同じくらい多くの飛行時間を記録しました。唯一の欠点は、信じられないほど弱いフレームです。しかし、お買い得なクアッドです。

同じく 3機目は Eye One Xtremeでした。これについては複雑な気持ちです。良く飛んだし、価格以上の値うちはありますが、フレームがメチャメチャでした。4回もフレーム交換しなければならなかったので、イライラしてきました。最近、売り払ってしまいました。

4番目のクアッドは RTFで買った Flip-FPVです。これには非常に満足しています。これは基本的に私の長距離 AV Nazaクアッドです。このフレームの唯一の問題は、ゼリー(こんにゃく)でした。最終的には解決して、大好きになりました。それ以来問題はなく、素晴らしい品質のクアッドだと思います。

【管理人注: Flip FPVフレーム】
http://www.getfpv.com/multi-rotor-frames/hoverthings/hoverthings-flip-fpv-frame-black.html


5番目と 6番目のクアッドは、Armattanです。2機とも実に素晴らしいです。FPV 258には MultiWiiを搭載し、CF 258には Mullett FCと T-Motorsを使っています。両方とも大好きです。速くて、デュラブルで、レールの上を走るように滑らかに飛びます。Armattanの顧客サポートも素晴らしいです。これからもっと Armattanを購入するつもりです。

【管理人注: Armattan Quads】
http://www.armattanquads.com/


みなさんはすでにお気づきでしょうが、私が買ったものの中に自作機はありませんし、これからも自作するつもりはありません。修理はずいぶんとやってきましたから自作することは出来ると思いますが、私は自作に興味がありません。自作するための部屋がないので、家族がいっしょに使う居間で作業せざるを得ません。ですから長時間の作業は不可能です。付け加えると、私は作ることが嫌いで、RTFクアッドが好きです。

とにかく、長文になってしまい失礼しました。ただ、他の人とは違った視点を提供したかったのです。「クアッドは自作するべきもの」との固定観念に囚われないで欲しいのです。それは、飛ばすことよりも作ることに興味を持っている人もいるということです。

---------------


私はクアッドを自作するつもりでしたが、AKCobraさんの投稿を読んで、ちょっと気持ちが変わりました。

私自身、クアッド自作や修理はそれほど好きではありませんので、250クアッドの完成機を購入するというのも、選択枝の 1つとして検討してみる値うちがありそうです。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

封印した黒歴史がグサグサ思い出されます。
えらい勢いでのめりこんでる分、黒歴史も倍速です...

大破しなければ

私にもグサっと刺さるものがありました(^^;;
大破しなければBNF機体は良いかもしれませんね。
メーカー製はバッテリー、プロペラ、バッテリーの組み合わせが絶妙で効率は良いかもしれませんね。

私は、マルチはおもちゃのスパイダー2からスタートでした。
現在自作の調整中ですが、あれ積んでみたい、これも載っけてみたいとか思ってるとどんどん重くなっていってしまいます。

PCの自作に比べ、部品一個の価格は安いのですが、墜落させて壊れるリスクが全体を押し上げてるように感じなくもないです。

私は今のところ慣れるまでは、極力高度を上げないようにして、3mほどの高度で不具合を叩き出したいと思ってます。

Re: No title

うらしまさん、o Keiさん、こんにちは。

「お金を捨てるのもこの趣味の一部」だそうですから、お二人とも理想的な? ホビーストですね。(^_^)

タバコ一箱が400円を超える時代ですから、タバコを止めれば、月に1~2万円は捻出できます。さらにお酒の量を減らして、ダイエットのために食べる量を減らせば、あっというまに趣味に回すお金が増えそうです。
まっ、あくまで机上の計算ですが。

とはいえ、私のラジコン予算は相変わらず月1万円が目標なので、無駄使いをする余裕はまったくありません。
予算を決めておかないと、衝動的に購入して「黒歴史」を重ねることになりますね~。
ですから、外れを引かないよう買う前に、せっせと情報を集めています。

>大破しなければBNF機体は良いかもしれませんね。
最初の1機はBNFを買って、カーボンフレームでの作り方を調べてみようと思っています。
身近に先生がいないものですから、私はいつもこういう方法を取っています。Novaの時と同じです。

>慣れるまでは、極力高度を上げないようにして
私も同じです。
不思議なことに、それでもクラッシュしますけど。(笑)

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR