Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_52

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=625


---------------

Oct 09, 2014, 11:29 PM
m_eliasさん:

eBayから買いました。

APM2.6 APM Flight Controller Board w/ Side-Pin Connector for ARDUPILOT MEGA 2.6
http://www.ebay.com/itm/APM2-6-APM-Flight-Controller-Board-w-Side-Pin-Connector-for-ARDUPILOT-MEGA-2-6-/251551026028?ssPageName=ADME:L:OC:CA:3160&rmvSB=true

APM2.6コントローラが何種類もあるとは知りませんでした。3DRの HobbyKing 2.7や 2.6と、2.6クローンの違いもわかりません。



Oct 10, 2014, 10:27 AM
watsysさん:

ありがとうございます。それが唯一の公式の APM 2.6だと思います。HobbyKingはみんなに買わせようとして、わざとバージョン番号を上げています。2.7が 2.6より良いということはありません。

あなたはいつも可能な限り公式の 3D Roboticsバージョンか、それに近いものを買われています。ですから私は、あなたが買った 2.6は最高の選択だと思います。



Oct 10, 2014, 11:09 AM
FyreSGさん:

watsysさん。ありがとうございます! 915MHz 3DR (clone)の空中ユニットと地上ユニットを手に入れたので、数日のうちに実際にテレメトリ設定をするつもりです。
私はバージョン 3.1.5を使っていますが、4つのワイヤをフライトコントローラの「テレメトリパッド(telemetry pads)」に直接ハンダづけするだけで良いのですね? 私は空中ユニットが接続されている間、USBが使えなくなるのは気にしません(空中ユニットを外せば、USBが使えるようになりますよね?)。



Oct 10, 2014, 11:17 AM
watsysさん:

もしあなたの CX-20/ Novaのファームウェアが元のままなら(ミッションプランナーで公式ファームウェアに更新していないなら)、パッドにハンダづけするだけでテレメトリが可能になります。 3.2にアップグレードしたいとか、ミッションプランナーでファームウェアを更新してしまったなら、テレメトリ機能は失われます。
3.2でテレメトリを使う最善の方法は、CX/ Novaのカスタム・ファームウェアがアップグレードされるのを待つか、フライトコントローラを公式の APM 2.6(またはクローン)にアップグレードすることです。クローンは ebayで約 40ドルです。3D Roboticsから本物を買うこともできます。



Oct 10, 2014, 11:29 AM
FyreSGさん:

私は公式ファームウェアの 3.1.5にアップグレードしました。私が読んだところでは、それでもテレメトリは動くはずですが、違いますか?



Oct 10, 2014, 12:14 PM
m_eliasさん:

イエスでもありノーでもあります。

公式ファームウェアにアップデートした後では、テレメトリデータを得ることが出来ないと思います。ですから、mega2560の Serial0/UART0ピンをハンダづけする必要があります。正しくやらないとチップを破損する危険があります。(以下省略)

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR