Blade Nano QX 3D の初インプレ続々_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2330312&page=7


---------------

Jan 28, 2015, 10:31 PM
Zoideさん:

オリジナルの Nano QXは、少なくともホビーグレードの送信機(Devo 10)を使ってスタビリティモードで飛ばすと、超スムーズかつ安定しています。



Jan 28, 2015, 11:02 PM
TomCさん:

ええ、もちろんです。RTF付属の送信機でも、スタビリティモードなら素晴らしくて、安定しています。しかし、アジリティモードでは、RTF付属の送信機で飛ばせる人は少数だと思います。

良い送信機を使って EXPOを設定すれば、アジリティモードでも飛ばし易くなります。これはおそらく Nano QX 3Dでも同じことでしょう。



Jan 28, 2015, 11:04 PM
neighhomaさん:

同意します。Nano QXのアジリティモードは、飛ばすのがむずかしいです。私はずいぶんクラッシュさせています。



Feb 09, 2015, 05:27 PM
ryan93civicさん:

Nano QX 3Dを、台所でちょっと飛ばしてみました。非常に安定しています。LEDが機体の上下に取り付けられているので、非常に視認性が高いです。私は DX5E送信機を使っていますが、問題ありません。モード切り替えとフリップのさせ方がまだわかりません。



Feb 09, 2015, 11:09 PM
speedsterさん:

今日、手に入れました。小さくてステキなクアッドです!



Feb 09, 2015, 11:47 PM
TheOne420さん:

Futaba 14SG送信機に DM8モジュールをつけて、バインドしました。1~ 5チャンネルすべてリバースにする必要があり、6チャンネル(フリップ/スロットルカット)はリバースでは動作しません。

CH1 ~ CH4で、スロットル、ヨー、ピッチ、ロールを操作します。
CH5はフライトモード切替(3ポジションスイッチ使用)です。
CH6はフリップ(ビギナーモード)と、スロットルカット(アドバンスドモード)です。
私はデュアルレートを設定していませんが、アドバンスドモードでは EXPOの設定が必要でした。

短いフライトモードのビデオです。アドバンスドモードでは酷い飛行ぶりですが、許して下さい。

(ビデオ)GOPR0004
https://www.youtube.com/watch?v=vF6w88jlowA&feature=youtu.be


Feb 10, 2015, 01:02 AM
ryan93civicさん:

夜、飛ばして感銘を受けました。LEDが明るくて、夜でも十分飛ばせます。タイマーを 5分にセットして飛ばしましたが、着陸するまでに低電圧警告は点灯しませんでした。バッテリーの持続時間を心配しなくても良さそうです。



Feb 10, 2015, 02:11 PM
theimacmanさん:

1回しか飛ばしていませんが、非常に楽しいです!



Feb 10, 2015, 03:28 PM
binks00さん:

DX6i送信機で、3ポジションスイッチを使わずに 3つのフライトモードを使うことができますか?



Feb 10, 2015, 05:53 PM
TomCさん:

はい、できます。マニュアルの P12に書いてあります。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、欲しいです!

今、一番関心のある機体です。
Hubsan X4も素晴らしいと思いますが、ユニットシステムを徹底しているNano QXシリーズに軸足を移そうかと・・・

>オリジナルの Nano QXは、少なくともホビーグレードの送信機(Devo 10)を使ってスタビリティモードで飛ばすと、超スムーズかつ安定しています。

これには大賛成です。リビングルームで8の字飛行をさせて楽しんでします。
「確定申告」をがんばって「ラジコン資金」を少しでも貯めます。

Re: ああ、欲しいです!

うらしまさん、こんにちは。

私は先日、A Mainへオーダーしました。

今のロットはLEDライトが早々に壊れるようですが、飛行には影響ないとのことなのでポチリました。
Nano QXをお持ちの方など急ぐ必要のない方は、LED問題が解決してから買われたら良いと思います。

Nano QX 3Dは、マイクロクアッドの「第4世代標準機」になるような予感がします。

とにかく・・・購入者の評判は、すごく良いです。(*^O^*)

第4世代

おお、もうポチられたのですね!

フライトインプレッション、楽しみにしています。

>Nano QX 3Dは、マイクロクアッドの「第4世代標準機」になるような予感がします

一見FPVのほうが派手に見えますが、モーター出力だけでなく回転方向まで制御するとなると、「完璧に別物」ですね。

どんな可能性を秘めているのか楽しみです。

Re: 第4世代

うらしまさん、こんにちは。

> 一見FPVのほうが派手に見えますが、モーター出力だけでなく回転方向まで制御するとなると、「完璧に別物」ですね。

ご承知のとおり、RC Groupsでは Nano QX 3D FPVの発売を要望する声が出ています。
ドローン規制が実施されると、FPVにも一定の制約が出てきそうですから、今のうちに出して欲しいということなのでしょう。もちろん、彼らの目的はマイクロクアッドによるFPVレーシングだと思います。

ところで、私の考える「第4世代標準機」の必要要件の1つは 3D飛行能力です。
すると候補は、今のところこのクアッドくらいしかありません。(^_^)


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR