Blade Nano QX 3D の初インプレ続々_6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2330312&page=24


---------------

Feb 13, 2015, 11:58 PM
moteasaさん:

私の初飛行は失敗でした。1分後にモーターが回らなくなりました。

リビングルームで飛ばして約 1分後、beginnerと intermediate modeの切替動作を確認してから、私は advance modeに入れました。すると飛び方が劇的に変わり、まるで野獣のようになりました。びっくりしてスロットルをゼロにすると、もちろん、クアッドは床に落ちました。衝撃でモーターの 1つが回転しなくなりました。モーターシャフトが中に押し込まれたのではないでしょうか? 
私はちょっとがっかりしました。そんなにハードな墜落ではなかったのに。まだスペアのモーターは販売されていないと思います。
調整が終わるまでは、3D飛行する時は、外の草むらの上でやった方が良いですよ。



Feb 14, 2015, 12:07 AM
ryan93civicさん:

インターネットで買えますよ。

http://www.ebay.com/itm/New-Blade-BLH7102-Blade-Nano-QX-3D-Quadcopter-Brushed-Motor-2-/181665906047?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2a4c21bd7f&rmvSB=true



Feb 14, 2015, 01:50 AM
microquadfiendさん:

moteasaさん。こんなふうにやってみて下さい。うまく行くかもしれません。試してみる価値はあります。

(ビデオ)Hubsan X4 stiff motor fix.
https://www.youtube.com/watch?v=0brPfOVRwFg



Feb 14, 2015, 04:12 AM
Rob_Gさん:

スムーズに着陸させようとしても、機体がかなりバウンドします! プロペラが地面に近すぎるせいで、地面効果の影響を受けるのかも。



Feb 14, 2015, 05:08 AM
TomCさん:

地面効果も少しはあるかもしれませんが、Nano QXでもそうなります。

Nano QX 3Dはハイパワーですから、あなたはもう少し操縦訓練が必要だと思います。



Feb 14, 2015, 07:38 AM
Rob_Gさん:

Nano QX 3Dはオリジナルの Nano QXよりも重いと思います。私は、Nano QXで激しいクラッシュをした時にプロペラを破損したことは1度もありませんが、Nano QX 3Dはちょっとした接触でも、2本のプロペラが曲がり、まっすぐに伸ばす必要がありました。

DX9送信機はバインドスイッチの位置が悪いので、フリップ操作が少し厄介です。



Feb 14, 2015, 09:01 AM
Paulo27さん:

半ダースかそこらの飛行回数ですが、そのうち数回はスムーズに着陸できずにひっくり返りました。このクアッドの弱点は、他の人も言っているように、LEDのボード接続です。ボードが少し曲がると、1つの赤と 1つの青のLEDがちらつきます。

ボードをもっと厚くして欲しいと思います。新しいフレーム/ボードが 50ドルですから、LEDに問題が出ても私は頻繁に交換しようとは思いません。交換してもすぐに同じ問題が起きそうですから。
多くのLEDライトが消えるようなら、ボードにワイヤをハンダづけして外部配線しようと思います。いかがなものでしょうか?
そんな弱点があるにしても、これは楽しいクアッドです。



Feb 14, 2015, 09:05 AM
moteasaさん:

microquadfiendさん。モーターのシャフトを引っ張ってもうまく行かなかったのですが、ビデオのとおりにやるとうまく行きました!
ありがとうございます。



Feb 14, 2015, 11:54 AM
microquadfiendさん:

ホライゾンホビーによれば、モーターのサイズは次のとおりです。

1) Nano QX = 6 mm
2) Nano QX 3D = 7 mm

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR