TD2.4LP室内モジュールが、なんとか復活。

昨日の、TD2.4LP室内モジュール問題の続きです・・・。

最新版er9xファームウェアである r816では、このモジュールが使えないことは前回ご報告のとおりです。
以前は使用できたので、正常使用できた頃のリビジョンに戻してみることにしました。

パソコンに保管してあった r790(2013年5月)をインストールすることにしました。Bladeヘリ用に使っていた Turnigy 9X送信機で試してみます。

150320_1 er9x r790


150320_2 er9x r790


インストール終了後、USBケーブルを外して、送信機の電源を入れると・・・

150320_3 er9x r790



ご覧のとおり、モジュールのランプが点灯しました。(*^O^*)

古いバージョンなら、TD2.4LP室内モジュールはまだ使えます。
r790なら使えるが、r816はダメというところまで、確認できました。
いったい、いつのバージョンまでなら、使えるのでしょうか?

あるいは、最新の r816でも、どこかの設定をゴニョゴニョすると使えるのでしょうか?

まっ、当面は古いバージョンの er9xを使って、この問題は深く追求しなことにしましょう。(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この組合せ、JRやer9xで保証しているわけではありませんから!

Re: No title

JRの室内モジュールは日本でしか発売されていませんし、しかも知っているのはおそらく一部のマニアな人だけでしょう。
er9xの開発者が知らなくて当然です。なにしろ、超マイナーなモジュールですから。
しかしJRの方は、er9xを知らないはずはありません。(^^ゞ

当然ご承知だとは思いますが、JRが世界に向けて発売している(いた?)、これもマイナーなDM9モジュール(DSM2方式)も、er9xでは当初から不具合が発生しています。使えたり使えなかったり、実に不安定です。
つまり、JRのモジュールの信頼性は、世界では疑問符がつけられているということです。

HobbyKingの安物の、DSMX/DSM2互換モジュールは問題なく動くのに、ホントに残念です。(笑)

がんばれ、ニッポン。

No title

>しかしJRの方は、er9xを知らないはずはありません。(^^ゞ

根拠はありますか?

>つまり、JRのモジュールの信頼性は、世界では疑問符がつけられているということです。

JRでだけ動作すれば良いですからね。er9x?そんなもの知りませんよwwww

根拠を出せないようなので

この件は憶測と判断させていただきます。

なんだ

憶測で書いてたんですか!
ちゃんと「妄想」と前置きしましょうね(^-^)

age

age 
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR