2015年春 初めてのクアッドコプター_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2374317


---------------

Mar 20, 2015, 11:11 PM
DWAさん:

Oldgazerさんに一票。これらのキットや製品は多くの人が使っているので、ほんとに多くの人からいろいろとアドバイスがもらえますよ。



Mar 21, 2015, 03:07 AM
RBeaubienさん:

私も同感です。リターン・トゥ・ホーム機能を持つクアッド(即ち、GPS搭載機)は、100ドル~125ドル程度の予算では買えません。



Mar 21, 2015, 04:16 AM
Herrsavageさん:

「おまけの機能(bells & whistles)」を忘れていますよ。飛行練習用のクアッドなら、私は Hubsan X4Dromida Ominusが良いと思います。



Mar 21, 2015, 09:16 AM
PatRさん:

Dromida Ominusが良いです。飛行練習中はかなりクラッシュするでしょうから。



Mar 21, 2015, 11:59 AM
zackman2091さん:

Oldgazerさん。
私はいろんな選択枝が欲しいです。私もクアッドはホントにビギナーですから、どのクアッドが良いか自分ではわかりません。

私はOminusも持っていますが、うまく飛ばせません。
Syma X5C-1は Ominusの100倍簡単に飛ばせます。基本的に自分で飛んでくれます。それで私はSyma X5C-1 RTFを買いました。とにかく簡単に飛ばせるので、私はこの趣味を続けたいと思ったのです。



Mar 21, 2015, 12:18 PM
TheTechnicianさん:

私はHubsan X4が良いと思います。パーツが安くて、どこでも入手できますし、室内でも屋外でも良く飛びます。ですから、可能な限り練習時間を増やすことができます。私はすでにもっと大きくて優れたクアッドに移行しましたが、いまでもHubsan X4はよく飛ばしています。お勧めです。



Mar 21, 2015, 12:30 PM
vinitoさん:

私自身もビギナーの1人ですが、Hubsan X4に1票いれます。一言追加しますと、初日からプロペラガードを取り付けて飛ばした方が良いです。私の友人がHubsan X4を買い、プロペラガードをつけずに飛ばしてわずか15分間で、彼は3つのプロペラとモーター1個を壊しました。

私はもう数週間飛ばしています。ハードクラッシュを含めて、何十回もクラッシュしましたが、まだどのパーツも交換していません! プロペラガード付きのHubsan X4は頑丈です。お陰で私はかなり操縦スキルが上がりました。

私がこれらのオモチャ・クアッドの嫌いな点は、スティック中央付近のワイドなデッドバンド(不感症帯)です。スティック中央付近がもっと精密にコントロールが出来れば良いのですが、それは私が今作っている最初のホビーグレード自作機が完成すれば可能になるでしょう。

一方で、私はHubsan X4とSyma X5C-1で練習して、オリエンテーション(機体の全方向からの操縦)の感覚がかなり身についてきました。入門機でこのような練習をすることは非常に重要です。今後、より高価なクアッドを飛ばす時にすぐに役立ちますから。

---------------


最終回に続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR