Blade Nano QX 3D の初インプレ続々_19

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2330312&page=52


---------------

Mar 06, 2015, 08:00 PM
fingeryourbladesさん:

金返せ~!!!!!! このクアッドは最~低~だあ!!!!



Mar 06, 2015, 08:04 PM
fingeryourbladesさん:

なぜ抵抗を全部交換するなどという面倒なことをやるのですか。ジャンパー接続すれば良いのでは?



Mar 07, 2015, 03:09 PM
Hornetnzさん:

今日、モーターの1つが動かなくなりました。たった12回目の飛行で。



Mar 07, 2015, 03:32 PM
moteasaさん:

モーターについては、以前、ここに投稿されていたビデオを参考にして下さい。



Mar 09, 2015, 11:58 AM
fingeryourbladesさん:

この小っちゃいクアッドはとても楽しいです!!!! 夢中になっています! awesome(素晴らしい)以上です! 5機買います。



Mar 11, 2015, 11:11 PM
OneFlightWonderさん:

JRの送信機を使ってバインドしている方はいらっしゃいますか? 私はフライトモードの設定はできましたが、フリップさせることができません。



Mar 13, 2015, 02:27 AM
sideburnさん:

今日買ってきて、バッテリー1本分を飛ばしました。2本目でクラッシュさせ、モーターの1つがバックプレートから分離しました。普通はこんなものなんですか?



Mar 14, 2015, 10:45 AM
ptb15480さん:

お役に立つかどうかわかりませんが、Nano QX 3DのLED問題に関する私の経験を書きたいと思います。

これは私の最初のクアッドコプターですから、ご想像以上に何回もクラッシュすることになりました。そして、みなさん同様にLEDが点灯しなくなりました。ハンダによる修理でLEDは点灯するようになりますが、それも、次にクラッシュするまでのことです。私は、LEDの故障を予防するための解決策を発見しました。

私はこれを新品のフレームだけではなく、ハンダによる修理をしたフレームでも行い、両方ともうまく行ったようです。もし、あなたがこれを試してLEDが点灯するなら、将来クラッシュしてもLEDが点灯しなくなることはないと思います。

私は、すべての部品(モーター、カバー、支柱等)をフレームから取り外し、アーム上のLEDの抵抗器と緑LEDの上から、2剤混合の透明エポキシ樹脂ですっぽり覆いました。(私は5分硬化の Gorilla Glue を使いました)。最初は抵抗器だけを覆ったのですが、緑LEDが消灯したので、ハンダで修理した後でそれも覆いました。樹脂が固まるまで24時間放置してから、クアッドを元どおりに組み立てました。

この対策を行ってから、LEDが消えることはなくなりました。相変わらずクラッシュを重ねていますが、LEDは正常に動作しています。屋外で飛ばしていた時、アームが折れ曲がるほど深刻なクラッシュを1度経験しました。しかし、LEDに異常はありませんでした! 実際、アームを元どおりに曲げ伸ばすと、新品のようになりました。今もLEDは全部点灯しています。

この対策を施すと、フレームが曲がって抵抗やハンダが外れることがなくなるようです。私はエポキシ接着してから、実際には2日間飛ばさずに固めています。

以上述べたことがみなさんのお役に立ち、Bladeが出荷前にこの対策を行ってくれたら嬉しく思います。しかし、こんなトラブルは大したことではありません。とにかく、非常に楽しいクアッドですから。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR