3DR の新型クアッド(SOLO)に注目 _8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2387197&page=42


---------------

Apr 13, 2015, 01:36 PM
andilamaさん:

R_Lefebvreさん、こんにちは!
Soloクアッドの送信機は従来からのラジコン電波ですか、それとも Parrot bebopドローンのように Wifiだけによるコントロールですか?



Apr 13, 2015, 01:38 PM
R_Lefebvreさん(Arducopter開発者):

Solo はすべて純粋な Wifi(all pure Wifi) です。クアッドの操縦、テレメトリ、そしてビデオ送信のために使われる無線周波数は、たった1つだけです。

すべてがとても、とても、高速です。私は誓って言いますが、無線の方が、USB接続で Params(設定パラメータ)をダウンロードするよりも高速でダウンロードできます。



Apr 13, 2015, 01:42 PM
andilamaさん:

私は Wifiだけを使う最初のドローンの、PARROT BEBOP を持っていますが、その無線接続は恐ろしいほど不安定です・・・もう最悪です・・・これは大変な間違いです。



Apr 13, 2015, 01:45 PM
R_Lefebvreさん(Arducopter開発者):

私の経験では、今までのところ完璧に動作します。おそらく約1時間は飛ばしましたが、まったく問題は生じていません。



Apr 13, 2015, 01:52 PM
andilamaさん(イタリア):

それなら良いのですが。WiFiは、町の中ではノイズが多すぎて、頻繁に接続が切れます。BEBOP はスカイコントローラ(skycontroller) が4ワットの出力で電波が 2マイル届くと言っていますが、実際には 400~500mで接続が切れます。3DR も今回は同じ間違いをしたのではないでしょうか。
申し訳ありません。しかし、ほとんどの方がこのことを知らないのではないかと思い、申し上げました。



Apr 13, 2015, 02:03 PM
Daninhoさん(ドイツ):

andilamaさん。あなたはヨーロッパの方です。ヨーロッパでは Wifi 2.4Ghzは 100mWに制限されます。米国のように 400mWもありません。あなたの BEBOP が たった 500mなのはそのせいだと思います。



Apr 13, 2015, 02:30 PM
andilamaさん(イタリア):

いいえ、同じです。ソフトウェアで米国基準に切り替えると、BEBOP で 4W 出ます。それでも Wifiは連続して切断されます・・・2.4Ghz Wifiは、残念すぎます。



Apr 13, 2015, 02:36 PM
binlaginさん:

なぜ、3DR は詳細な技術的仕様を公表しないのでしょうか?

それがマーケティング戦略なのでしょうか?



Apr 13, 2015, 03:03 PM
R_Lefebvreさん(Arducopter開発者):

私はわかりません。



Apr 13, 2015, 02:39 PM
agarabaghiさん:

Solo と P3 は同程度ですが、私は価格では P3 が勝っていると思います。

Solo - $999
Solo 3axis gimbal - $399
Hero4 Black - $499
Total: $1897

P3 Pro - $1259

Inspire 1 single remote - $2899

---------------


上記のように、Solo の電波は 2.4GHzです。ビデオ(FPV)もテレメトリも。
米国基準(FCC)で 800m届きます。
ヨーロッパ(CE)や日本の基準出力なら計算上は 400mとなりますが、実際に電波が届く距離は出力だけでは決定できませんので、もっと距離が出るかもしれません。

電波法をクリアするのは、それほどむずかしくないと思いますが。(^_^)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR