Phantom 3 オーナースレッド_7

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2384430&page=78


---------------

Apr 11, 2015, 08:54 PM
irrblossさん:

私は、米国のラジコン電波出力を 5mWに制限してもらいたいと思います。そうすれば、みんなが安全に、LOS(Line Of Sight、ライン・オブ・サイト)で飛ばすでしょう。



Apr 11, 2015, 08:54 PM
T J Gilbertさん(DJI and Empire Support):

LOS について

ここ米国では、LOS は「肉眼で見えること」を意味します。
それは FAA(連邦航空局)と AMA(Academy of Model Aeronautics)のすべての文書における解釈です。
そして、おそらく LOS は「コントロール下に置くこと」をも意味します。
つまり、オリエンテーションで混乱(機首の向きが変わっただけで操縦不能になること)したり、コントロールを失ってリターン・トゥ・ホーム機能に頼るというのはダメです。

私は、あなた方の多くが FPV や BVR(Beyond Visual Range、目視できないところで飛ばすこと)で快適に飛ばしていることを知っています。
しかし、FAA(連邦航空局)はそれを快く思っていません。そして、彼らの UAVs(小型無人機)規制案は公表されパブリックコメントを求めています。

AMA’s Response to the FAA’s sUAS NPRM
http://www.modelaircraft.org/aboutama/AMA_sUAS_NPRM_Response.aspx

いったん、これらの規制案が成文化され採用されると、それは強制力を持ちます。そして、BVR(Beyond Visual Range)は懲戒処分や罰金の対象となるでしょう。
みなさんのクアッドは十分以上のパワー(飛行距離、無線通信距離)を持っていますが、そうなった時にはルールの範囲内で使用しなければなりません。

また、規制案には大きな抜け穴があります。何が安全であり何が安全でないかは、FAA(連邦航空局)が決定するのです。
地平線上に点になってようやく見えている程度では、あなたの航空機は LOS ではなく、安全ではないと FAA が判断するかもしれないのです。



Apr 11, 2015, 08:56 PM
Burntpixelさん:

T J Gilbertさん、ありがとうございます。



Apr 11, 2015, 09:24 PM
irrblossさん:

blade strikeさん。あなたは 2.2km先まで飛ばしましたよね? FAA(連邦航空局)はそれを認めませんよ。LOS ではないですから。



Apr 11, 2015, 09:29 PM
blade strikeさん(DJI SUPPORT / TESTING):

はい、飛ばしました。しかし、私は安全マナーを守っています。私は 40m以上の高さに1度も上げていませんし、人間のいない場所の上空を飛ばしています。上空を飛んだ処理施設からは許可を取っています。離着陸した場所は私の会社の土地ですし、許可も取っています。

私はいつもこんな飛行をしているわけではありません。私はみなさんからの質問に答えるかために、飛行テストをしていたのです。

私は FAA(連邦航空局)を尊重していますが、100%彼らに同意しているわけではありません。



Apr 11, 2015, 09:42 PM
T J Gilbertさん(DJI and Empire Support):

Flight Limits(飛行制限)について

UAVs の安全運行のためのルールは解釈され決められる過程にあります。
その間に、我々は我々独自のルールを決め、責任を持って可能な限り安全に配慮して、行動する必要があります。
それは適切な判断を行うことを意味します。
私は、blade strikeさんは現在の決まりの範囲内で間違った行動はしなかったと思います。
FAA(連邦航空局)が規制を決めたとしても、それは変更される可能性があります・・・。

そして、私もまた FAA の考えには必ずしも同意しません。私は私のコメントを提出しました。あなたは出しましたか?



Apr 11, 2015, 09:51 PM
nachotrippyさん:

すばらしいビデオをありがとうございました。

そして、FAA の話はもう止めましょう、スレッド違いです。



Apr 11, 2015, 10:09 PM
Dave Pitmanさん:

我々は撮影によってはもう少しレンジが必要なことに同意できると、私は思います。さて、このビデオはすべて LOS で撮られたものかもしれませんが、私は疑問に思います。

(ビデオ)DJI Feats: Eruption at Bardarbunga Volcano (montage)
https://www.youtube.com/watch?v=8cICS9MtRRw

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR